ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

スポーツクラブ連続2日目

私はスポーツクラブで月4回会員になっていて、いつもは火曜日のヨガの教室に通っているのですが、今月一週目に休んでしまった分、今日水曜日、昨日に続けていってきました。今日はちょっとハードな、いやかなりハードな、Group Fightという45分の格闘技舞踏のクラスでした。殴る蹴るをダンスに取り入れて、45分ほとんど休みなく動きっぱなしでした。


これは痩せるかも。明日体重測定があるから、減ってたらいいなあ…。


終わってから、ほかほかになってそのまま熱い風呂に入ったら心臓が気持ち悪くなってしまって、すぐに風呂から出てきました。


仕事もしっかり朝から頑張って、やっと夕方にプログラムが走り出して、機械学習を一晩がかりでやるように計算機を仕掛けてきて(計算が途中でこけてませんようにと必死に祈っています!!GPU入ってるのになんであんなに遅いんだ~~!!)、それで1時間残業してから、スポーツクラブで汗流して、風呂入って、まだ10時って余裕すぎますね。一日って結構長いんだ。寝るまでの間の時間が暇すぎるからピアノの練習しようかな。でも筋肉使いすぎたので、読書?明日はバリウムの検査もあるので今から何か食べるわけにいかないし。


ヴァイオリンを弾いていないので、左手の指先の皮がむけてきました。ボロボロです。練習しているときは皮膚が固くなりますが、練習しなくなると、下から柔らかい皮膚が出てくるんですね。弾かなさすぎだ。仏検終わったらヴァイオリンの先生のところに行こうと思っているので、ちょっとは触っておかないと。何かモチベーションがいまいちなんですよね。次に入ってる明確な予定は、1月にヴィオラを弾きますが、これもバッハの無伴奏チェロのための組曲1番なので、練習は直前になってからでいいし、ヴァイオリンが弾ける間は弾いていたいんですよね。
何を練習しようかなあ…。


来週月曜にセミナーの発表があるので、その準備で明日明後日は修羅場です。特に明日はその合間に健康診断があるので(バリウムもあるし、超音波もある)、その間時間がとられるのはとてももったいないです。


でもセミナーが終わったらまずピアノの先生探し、フランス語も勉強始めて、10月末に学会、11月に仏検受けてそのあとヴァイオリンの先生にコンタクトをとるという感じで、2年半充実した日々を送ろうと思います。
2年半たって、仕事が見つからなかったら、家でピアノを教えたりヴァイオリンを教えたり塾をやったりしてのらりくらり過ごそうかなと思ったりもしています。そのほうが私らしいです。


明日の健康診断、体重測定でショックを受けませんように。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する