ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

体重測定でショックは受けなかったけれど…。

今日は職場の健康診断でした。


ショックでした。


なんと、胴回りが去年から10センチ増えていたのです。去年は60代後半だったのが、今年は80センチ。ウエストではなく(ウエストはもっと細いですよ…)、おなかの一番出ているところを測るんです。係りの方が不思議がっていて、体重はほとんど増えていないのにおなかだけ去年とこんなに違うのってどうしたんでしょうねとびっくりされていました。


がーん。私のおなか、去年より10センチも膨らんでるんだ…。


がーーーん。
がーーん。
がーん。


ショック大きい…。


お腹だけへこます方法はないか。もう脂肪吸引しちゃおうかな。


バリウム検査が終わり、火曜から食べていなかったのでお昼ご飯はしっかりのり弁にしました。そしたら、胃もたれが…。どんだけ弱いんだ私の胃。のり弁食べられないようじゃ、日本社会で生きていけないぞ!文明社会に置いていかれるぞ!


昨日始めた計算が、今朝まだ終わっていませんでした。10分の1くらいしか終わっていなくて、エラーは出ていないにしても、この調子でいくと来週まで計算が終わらないということになりそうです。AIというのは機械が経験を積むことなので、一所懸命機械に経験をさせて、成績が上がってきて、結構賢い頭脳が今できつつあります。ところが、なんと今度の土日は研究所の一斉停電。計算途中で終わっちゃうじゃない…。また一週間やり直すのか?いやじゃああーーー。並列計算できないのかな…。
計算中に賢くなっていく様子が見られるんですが、今は簡単なサンプル計算で、写真から、どれが人や道や車かを区別するという人工知能を作ってます。最初はほとんど間違えていたのが、1日計算して70%くらいの確率で当たるようになりました。それが90%くらいになるのに1週間かかるんですね。また来週からやり直しですか。


でもいいんです。土日は停電だから仕事できない。だから出勤もしない。家でぐうたらします。フランス語頑張ります。


ダイエットは去年から2キロ増えていたので、絶対今年中に2キロ減らします。毎週のヨガはやめにして、運動量の多いGroupFightに変更して、頑張ろうと思います。そのあとヨガやってもいいですし。まあ、ともかく、お腹をへこませる方法を考えます。


明日行ったらお休みです。早いな~。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する