ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

開脚前屈!

できませんがな。


昨日スポーツクラブはイベントの日で、ヨガクラスは「みんなで開脚前屈に挑戦しよう!」というテーマでした。いやー。足のもも裏が伸びた伸びた。最初は、絶対無理!と思っていたのに、先生のインストラクションで、徐々にできるようになっていきました。1時間でこんなに変わるんだと思いました。長座も最近は危ないのが、前に倒れるなんてできっこないと思っていましたが、そこは挑戦ですよ。人間何とかなるもんです。多少は曲がって見えるようになりました。


で、今日帰ってきてやってみたらできなくなっているのです。ヨガの先生は1週間に1時間やるより毎日5分やったほうがいい結果が出ると言っていたけれど、確かにそうなんだろうなと思いつつ、今日も5分だけストレッチして、これからピアノの練習です。手も、広げないとオクターブ届かなくなってしまうので(手が小さいのです…)、一日30分でいいから触るようにしています。8月末のサロンコンサートは母が聴きに来るので手が抜けません。まあ、母じゃなくても手は抜かないけれど。


今日は朝から業者さんと打ち合わせ。もう全然わからない単語ばっかり。システム系の話は宇宙人語に聞こえます。自分でもLinuxとか使ってるのに、サーバがどうのこうの、仮想がどうのこうの、ネットワークがどうのこうの、わからんです。恥ずかしいけれどわからないと仕事にならないので業者さんに説明してもらいつつ。何とか仕組みがわかりかけてきた。
わからないなりにお昼を食べてから事務作業がどっちゃり。
まあ、私、事務作業早いので。研究の時間を確保するためにそういう作業は入ってきたらすぐにやってしまう主義なのです。だから私のところで事務が滞ることはないですね。上司のところは滞りまくってますが。事務作業残して自宅に帰るってどういうことって思ってしまいます。研究は時間かけてもできないことがあるけれど、事務作業は時間かければいくらでもできますからね。やるかやらないか、それだけの違いです。
そしてやっと夜の7時から研究時間。1時間でプログラム組んで、結果比較して、お世話になっている先生に結果を送りました。新しい職場に移ったらこんなに研究できなくなるから今のうちに実力をつけておこうと張り切っています。好きなことだったらコツコツやるのは楽しいです。好きなことしかできないんですけどね。数字が並ぶの好きだわ~。


さて練習しよう。あと2日で休み!頑張ろう。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する