ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

原因は寝っ転がって読書

がっちがちの肩こりになってしまいました。食後に粉薬を飲むので口に水をためて粉を入れる時に首を後ろにそらせるんですが、首から肩のあたりが痛みます。多分昨日一日寝っ転がって本読んだりアニメ見てたりしたせいです。枕が低いのかな?今まで一日寝っ転がっていても大丈夫だったのにどうしたことだろう。


これで今日はヨガに行けるんだろうか…まあ、よく伸ばして、汗かけば治るかもしれないし。頑張っていってくるつもりです。


今日は業者さんに渡す書類書いて終わってしまいました。研究がちっともできていない。こんなことでは、上司がいない間何やっていたんだと言われてしまいます。勉強はできているけれど研究はできていない現状…。しんどいですね。こんなことじゃいけない、と思っていますが、どうにも勉強がはかどって楽しくなって、研究どころじゃないんです。研究につなげられないんですよね…。これは問題ありですよ。


前進しなきゃ、前に進まなきゃ、と思うほど、何もできなくなっていく。あれこれ考えてしまってクリエイティブなことが途絶えてしまう。今やり始めてもあと1か月半しかここにはいられないんだから、中途半端になってしまうだけだし。


ああもう何から手を付けていったらいいかわからない!早く家に帰って現実逃避したい!今日はスポーツクラブで現実逃避!


というわけでちょっと仕事したら行ってきます!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する