ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

焼き鳥がうまい

ビールは飲んでません。平日は禁ビール。お金の節約のためもありますが、飲んでしまったらピアノの練習ができなくなってしまうので。
あーでも今日は飲んでもよかったかな…6時くらいに飲めば10時には酔いがさめて弾けるようになるのに。肝心のビールがないですけどね。


さて貴重な一日でしたが、やるべきことをやらずにこち亀を見ていました。一日で10話くらい見たんじゃないかな…。まだ全部は見ていませんが、これを見ると元気になります。困難にあたっても何とかしてやろうと思ってしまいます。おかげさまで今日まで乗り切れてきている気がします。
うれしいのは1話完結で、続き物ではないからいつでも見られるしいつでも止められる。25分くらいなので、本当に空き時間に見られる(とか言いつつ私は一日4話くらいは見てきました)。夜中は寝入りに音がしていないと眠れないので、こち亀つけっぱなしで寝ます。たまに泣ける話もあるので、そういうのは注意が必要です。見入ってしまって寝るタイミングを失ってしまうことがあるので。最初の方は本当に昭和の漫画という感じでしたが、最後の方はなんかマンネリになってきてあまり面白くない感じ?流せる感じになってきました。もうちょっとで全話見終わります。


最近Wifiを買ったので、アマゾンの、なんだったっけか、テレビが見られるUSBを購入しようかと検討中です。


あ。今アマゾンはプライムデーというのをやっていて、購入すると10%もポイントが付くというので、ここぞと本を1万円ばかり買ってしまいました。まあ、先月買わなかったからいいかな。アーサー王の物語を知りたくて、いろいろ探したのですが、1冊の文庫物は抜粋で全部の物語が載っているわけではないようで、日本で出版されているアーサー王物語がフルで読めるのはサトクリフ・オリジナル3冊しかないみたいなのでそれを購入。その他数点、古代文明に関する本を注文しました。
現代文学も日本文学もさっぱりないですね。昨日本屋でよさげな本をメモしてきたのですが、まだいいかなと思って購入には至りませんでした。
でも、ポイントが付くから、今のうちに買ってしまおうかな。でも現代作家の本って、買ってもすぐに読み終わってしまうので、お金払った感がないんですよね…。
一割帰って来るって結構大きいですが…明日までなのでじっくり考えようと思います。


せっかくの休日なのに何もしなかったことにちょっと罪悪感を感じつつ、勉強は明日出勤してから大急ぎで頑張ればいいやと開き直って今日はゆったり過ごします。


明日からいい一週間になりますように。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する