ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

一休み中

400ページもあるプログラミングの本を渡されて1週間でマスターしろってうそだろおおと思いつつやるだけやってみるかと取り掛かっています。
これのおかげで学会への申し込みはなくなりました。来週月曜に偉い先生が来るので、そのために一所懸命勉強です。いや、学会出さないでいいとは言われていないけれど、どっちが大事か??ううーーん。学会はネタも固まっていないのでやらないでおきたいから、「プログラミングに時間を取られていて締め切り忘れてました」作戦で。


教科書通りのプログラムを書いてもエラーが出てしまう。本が古いのかなと思ったら新しい教科書でした。はあー。そこはすっ飛ばして先に進んで、画像認識を10000枚くらい計算中です。100回計算するのを100回やるのですが、1回に1分かかる。100分は帰れない。


今日もビールに焼き鳥にしようと思っていたんだけど、夜遅くにビール飲んでしまうと眠れなくなるので、早く帰ってビールを飲みたいです。


でもビールのおかげでピアノの練習できてません。それあかん。今日は遅く帰って遅くからでもピアノの練習をするかな…。ヴァイオリンは、来週から弾けるかもしれないけれど、どうなることやら。


薬がすっかり抜けて、微熱が無くなって、手足の冷え性が戻ってきました。こんなに暑いのに手足は冷え性。タンパク質ちゃんと摂らなあかんですね。あと運動して筋肉増やさないとだめですね。
昨日まで冷房が効いていなかった研究室も、今日から冷房が入りました。それでも扇風機回さないと湿気がすごいので大変なのですが。でも冷え性だから扇風機が直接当たるとつらいです。手足は本当にカイロが必要なくらいいい感じで冷えています。


精神に効く薬の離脱症状から逃れるのに、半年くらい、かかりましたね。薬を飲むときにはちゃんと調べてから。薬の効き目と、やめるときの離脱症状と、天秤にかけて考えましょう。とか言いつつ抗不安剤は飲んでいますが、これも医者が頓服でしか出していないので、依存症にはならないでしょうし、離脱症状も出ないでしょう。


新上司から何も連絡がないので恐怖心はいまはだいぶ収まっていますが、教科書の内容がわからなくて来週の月曜に間に合うのか、危機的状況で、怖い状況に陥っています。急いで内容を理解して、使えるようにならなければ。400ページは無理だとしても、200ページくらいはしっかり理解しよう。


もうちょっと頑張るぞ!!
皆さま素敵な金曜日…ああもう金曜だ、全然間に合わない~~!!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する