ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日も居残りでした

教科書に書いてあるプログラムは自分でもできるようになりました。
猫の画像とか犬の画像とかを判定できて、面白いです。
けれど、プログラムの中身が何を意味しているのかがさっぱり分からない。


こんな頭でやっていけるんだろうか。


とりあえずわかっていることとわかっていないことをまとめて20分程度のプレゼンにして帰ってきました。月曜はそれでお茶を濁せそう。専門の偉い先生に話をきくことができるので、それが楽しみです。


月曜の朝もスライドを書かなければいけないので、土日勉強しないとまずいですかね。
土日は休みたいよう…すごい勢いで勉強したから(400ページの本をまだ200ページしかやっていないけれど、無理して先に進むよりは、今までやったことをしっかり理解しようという風に考えています)頭を休めたいのです。


とりたてて珍しいことのあった一日ではありませんでした。すごい勢いでプレゼンは作りましたが。
N大学の名誉教授がいらっしゃって、うちの研究所にログインできないとかいう話になって、情報システム室とやり取りもしていたのですが、結局、秘書さんの案内違いだっただけで解決しました。こういう問題は解決しないと気が済まない質なのです。


が、肝心の研究は、わからないことがあっても大丈夫な感じで今進めています。


全然わからない…絶望しています。新しいところでやって行けるのか。あと2か月。勉強できるのか、習得できるのか。その道のプロに2か月でなれるのか。


怖い~~。
まだ怖いって言っています。


またこち亀見て現実逃避します。まだ全話見終わっていません。
こち亀の両さん子供時代は絶対感動する話。
まだまだ楽しみたいと思います。
こち亀ばっかり見ていて読書も進んでいません。読みたい本たくさんあります。
でも最近物欲が減ってしまって、アマゾンは全然注文していないですし、本屋にも行っていません。明後日ジュエリーショップに行く約束をしているけれど、どうするかな…。なんだか、いろんな欲求が全部削り取られてしまった感じです。
ひょっとしてひょっとしてうつですかね…。


それでは皆さま素敵な週末をお過ごしください!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する