ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

何もしない土曜日

見事に何もしない土曜日を過ごしました。


月曜に就職の面接があるから、勉強の復習をしようと思っていたのですが。
朝は6時起床。休日は思いっきり眠りたいのですが、どうしても休日は、用事のないのに早起きしてしまいます。どうしてなんだろう。
で。朝は菓子パン。最近の一番のお気に入りの「もちっとくるみあずき」です。


それからうとうとしてお昼11時半にお昼ご飯。チーズケーキとミルフィーユ。


それから午後は目がさえてしまったのでこち亀の続きを見て、おやつにチーズ蒸しパンを食べ、夕方に至る。


夕飯はチーズベーコンにビール。ベーコンを火であぶってチーズを包んだやつを自作しました。燃焼スープはみんなぎゅうぎゅうに冷凍庫に入れてしまいましたので、いつもトッピングしているチーズが余ってしまっていたのでした。ナチュラルチーズは食べないとすぐかびてしまうので一所懸命チーズ食べます。


明日は大変だから(フランス語に行って、帰りがけに研究所によって予習をして帰る)、今日くらいゆっくりしてもいいよねということで、本当にぐたーっと過ごしてしまいました。


勉強しなきゃ、と思う自分がいるのと、今更勉強しても面接のときに自分の言葉で話せないんじゃないかという気持ちで、ぐらぐらしていて、結局何もせず。


そういえば最近楽器も弾いてません。1か月以上、ピアノにもヴァイオリンにも触っていません。
7月は、スポーツクラブも再開する予定でいます。楽器も7月からでいいかな?暑くなってきたし、梅雨で楽器は鳴らないし、いいかな??


ところで。
最近、ビールと発泡酒を飲み比べているのですが、ビールは全然嫌味がないのに、発泡酒はなんだかちょっと味にひっかかりがありますよね。寝る前は発泡酒でないと眠れないのですが、ビールはすんなり入ってしまうというか、すうっと体に入るというか。なんというかビールのほうが圧倒的に飲みやすくて、酔いも心地よいんです。発泡酒のほうがあ時に引っ掛かりがあり、飲んで苦しい。けれど眠る前は発泡酒のほうが眠れる。
一応家には両方常備してありますが、毎晩ビールで晩酌して、寝る前に発泡酒では体を壊してしまいそうなので、せめてビールは控えめにしようと思います。


今日はビール飲んじゃったけどこれから本読みます。今月は本当に読書が進まなかった。何もかもサドのせい。サドの最初が超つまらなくて進まなかったせいです。2作品目もフランス人作家の本ですが、こちらは500ページあって、半分くらいしか読めてません。最近目がかすんで読めないんですよね。寝っ転がりながら本を読める眼鏡ってないですかね。普通の眼鏡だとフレームが曲がってしまいそうで、眼鏡しながら本読むのに抵抗があります。


というわけで。皆様素敵な日曜日を!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する