ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

財布忘れた…。

長い一日でした。


5時半に起きてシャワー、6時45分には出発。東京駅を超えて京葉線へ。9時前に到着したけれど、コンビニで何か買っていこうと思っても、コンビニのレジがすごい行列で断念。まあ、メロンパン持ってるからいいかと、会場へ直行。そこから午前のセッションは眠くてちょっと危なかったけれど、お昼まで耐えた。


お昼ご飯はやっぱりコンビニがすごい行列で買うのを断念。財布を忘れたことに気が付き、お金は全部スイカでしか払えない。だから会場で売ってるものは買えない。仕方ないので会場のベンチでメロンパン1つ食べました。


その後、午後のセッションも寝ずに頑張りました。英語が全然入ってこないけれど、何とかパワポを見て理解できました。フランス人の話す英語は、今まで聞き取り楽勝とか思ってたんですが、予想以上に聞こえなかった。彼らの英語が全部フランス語に聞こえる。何言ってるかわからん。もういいよフランス語話してよ…。


それからいよいよポスター発表。
一番端っこになってしまったため私のポスターのところには人が来ない…せっかく9千円も自腹切ったんだから見てほしい~~。
なので、自分から売り込みに行きました。


私がかかわっている国際プロジェクトのアメリカ側の責任者が来ていたので、早速あいさつに行きました。上司いないしラッキー。「名前は知っているけれど今まで会えなかったわね!会えてうれしいわ!!」みたいな感じでした。


結局大した議論もできず、6時半にポスターたたんで帰ってきました。前の上司が来ていて、早く公文書出せって突っつかれましたが、それ以外は特にいいことも悪いこともなく、無事に一日が終わりました。9時帰宅です。これでも今日の給料は9時から18時半までしかつかないんですよね。往復の時間約4時間はつかないんですよね…。それが普通なのかな?出張手当はつくみたいだけど、日帰り出張って2000円??やっすい。


明日は別の学会だけど、ちょっと頑張らなければ。上司に頼らず自分で顔を売ってこよう。上司は今日の学会に出るようで、幕張泊りらしい…。私らは2時間近くかけて9時に間に合うように出かけてるんですけどね…。


朝食はミカンとバナナ、昼食はメロンパン1個、夕食はマーボー丼、今日は痩せるかな。明日は都内だからもうちょっとコンビニがあるだろう。まともな昼ご飯食べたいです。


心臓が苦しいけど、まだまだ今週は気合入れて頑張らないと。
睡眠時間足りてないですよね、12時に寝て5時半起きだから、ちょっと少ない。今日はこれから何もしないで、のんびりこち亀の続きを見て寝よう。あ、こち亀ではちょっとインパクト強いかな、もっとソフトなアニメ、何度も見てるアニメがいいな、ただ流してるだけというのが一番いいです。


あーすきっ腹に急激にマーボー丼食べたので大絶賛胃もたれ中。好きなんだけど、辛いからね。それを忘れていましたよ。


今週は出張と外勤が多いので燃焼スープは作りません。でもちゃんとダイエットはしなきゃ。間食しない。しっかり栄養考えて食べる。頑張ります。


皆さま素敵な一週間を。
私は寝ます。おやすみなさい。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する