ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

明日行かなきゃダメかな

今日は本当は学会2日目だったのですが、昨日過呼吸が出たので、休んでしまいました。貴重な機会なのにもったいない。でも行って倒れたら迷惑かけるからね、仕方ないです。


うつうつとして、悲しさと怒りとでいっぱいで、上司は私のことをどう思っているんだろうと想像するだけで嫌な気持ちになってしまって、一日そんな感じで過ごしていたので、何もできませんでした。


頭の中に音楽が鳴らないなんて。読書ができないなんて。


食欲もなく燃焼スープが食べられなかったです。バナナの日なのでバナナは食べましたが、それ以外食べられない。


なんだかいろいろ考えすぎて、休みって心にとってはよくないですね。元気になるどころか、悪くなっていくばかりです。こんなんじゃ、持たない。


見なきゃいいのに仕事先のメールをリモートで見てみました。共同サーバが壊れたらしく、同僚から、私に修理しろと命令が入っていました。今日は私がいないのに、そのフォローは上司はしてくれていないみたいです(学会のために外勤申請出したのにそれも承認してもらってないし…私からのメールはすべて無視のようです)。


もういなくなりたいです。
明日どうしようかな…出勤しようかな…。
出勤してもとても同じ部屋で勤務ができない。暑いところで働けないと理由つけてコンピューターを別室に運んでそこで研究しようかな。でも絶対文句言われる。居場所が必要ないなら全部引き上げてくださいとか言われそう。やめろってか?それこそ交渉時には録音用意しておかなきゃ。


ああでもやめちゃったら次の職に響く…まずは休職から。休職しても上司はうれしいだけだからね、私の人件費が浮くからうれしいんだそうです。
休職すると傷病手当で今の給料の6割くらいは出るらしいけれど、それで何とかやっていくしかないのかな。家賃補助とかなくなるから厳しいんだけどなあ…。


私は割と誰とでも順応できる柔軟な人間だと思っていて、どんな人でも大体合わせられますけど、うちの上司は無理です。言いたいこと言わせておいて、片耳で聞いて流して、うまく流していければいいんですが、私が全部真に受けてしまう人間なので、全部傷ついて心臓から血がだらだら流れてるんです。


そんなこと、想像もできない人なんだろうな。
かわいそう。そのご家族もかわいそう。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する