ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

日記は日記で書きます。

読書感想文や映画感想文とは別にちゃんと日記をつけます。一日2回更新とかありますが、ご迷惑をおかけしますが記録にお付き合いください。


今日は午前中9時まで眠れました!やった!!
おかげで睡眠負債はだいぶ減って、快適でした。眠気がないって素晴らしい!


午前中は病院でした。採血したのですが、そのあと絆創膏で止めていたはずの血が、だらだらとあふれ出てきて、そこらへん血だらけにしてしまいました。なんでやねん。そうしたら、止血器具を取り付けられて10分間ぎゅーっと上から抑えられてしまいました。痛かった…。私は大慌てだったけど、看護師さんたちは慣れたもので。冷静でしたね。
血液内科の信頼できる先生なので、いろいろお話して、減薬うまくいっていそうでよかったですねと言っていただいて、で、おしまい。
帰りに薬と燃焼スープの具材とチーズケーキを買ってきて、チーズケーキでお昼ご飯にしました。


今日は、読書もしたし、ヴァイオリンも弾いたし、ピアノも弾いたし、フランス語の勉強もしたし、一番大事なプログラミングはできてないんですけど、まあまそこそこ充実した一日だったかなと思います。これからプログラミングやりますよ。ええやりますとも。


Pythonのライブラリについて詳細が載っている教科書を探し出してきました。ちょっと古いですが、基本は一緒なので、使えます。ライブラリがいろいろあって仕組みがわかっていなくて、平均取るときとか中央値出すときとか、これはオブジェクト指向言語なのかなと思うのですが、オブジェクト指向もよくわかっていないので(だけどなぜかRuby使い)、ちょっとは勉強しなきゃですね。


機械学習、必死で勉強してみたけれど、内容がわかっていなくても何となくできてしまうようで、何にでも応用できてそれなりに楽しい結果が出てくるので、これを武器にいろんな分野に乗り出していこうと思います。Pythonの配列処理がいまいちわからないのでデータをうまく使えませんが、あとはデータを揃えるだけです。月曜に会議があるので、そこでその話をしようと思います(学会前に会議入れんといて~)。


今週は、禁パン週間です。大好きなパンは我慢です。体重減らさないと。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する