ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

おデブ一直線

昨日のご飯
朝食:タケノコの煮つけとご飯、セブンのコロッケ1個
(この後爆睡)
昼食:若竹汁のおじや
(この後タケノコ堀り)
夕飯:菓子パン1こ、どら焼き


今日のご飯
朝食:コンビニのマーボー丼+菓子パン1こ
(この後爆睡)
昼食:菓子パン1個
夕食:おにぎり1個、シュークリーム


一昨日までは母がいたので、ちゃんとしたヘルシー田舎ご飯食をべてました(ただし朝食べてから爆睡してましたが)。これで、実家に帰った28日以来、3キ太ってしまいました。目標体重にプラス6キロに一気に増加。連休前までは目標体重プラス3キロだったんですけど…どういうことやねん!!
やっぱり深夜3時か4時まで起きてて、朝は普通に起きてきて、朝食がっつり食べて、それから爆睡、というのはよくないんでしょうか。我ながら、こんなに短時間で一気に増えるとは、どこか病気なんじゃないかと思ってしまいます。筍は消化が良くないし繊維質だからどちらかというとお通じが良くなり、太らないはずなんですけど、なんででしょうかね。


実家に帰るときに履いてきたズボンが、ピッチピチになってしまいました。ぎりぎり履いて帰ってきましたが…。
とうとう標準体重超えてしまいまして、なんとしてでも連休中に3キロは減らしたいです。


ということで、短期間ダイエット何かいい方法ないかなと思いましたが、とりあえず16時間食事しないダイエットに挑戦。3日間これで頑張ってみます。今日は夕方18時に食べたから、明日の朝10時まで食べない。


とりあえず、あと2日、連休でできる勉強はしてしまおう。仕事始まったら仕事が山積みなので、今のうちです。学会3つって、すごくひどくないですか?まったくもう。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する