ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

深夜が忙しい

寝不足です。
というのは、昨日、結構暑かったので、羽毛布団をしまって軽めの布団と毛布で寝入りました。ところがそのうち寒くなって、羽毛布団を出してきました。それから朝にかけて、また暑くなってしまって薄手の布団に変更。


この時期って、毎年寝不足だった記憶があります。夜が落ち着かないんですよね。いっそ冷房か暖房かを入れっぱなしにするというのがいいのかもしれませんが。


今日は自分主催の会議があったので、午前中から準備…の予定が、大型プリンターの使い方がわからない人が多いので、4人で大型プリンターに取り掛かっていました。布にA0判のポスターを印刷するのでてんやわんや。77歳の先生から新人さんまであれこれプリンターをいじってやっと印刷できました。これで午前中が終わり、自分の会議が30分の予定が1時間半。もう疲れてやる気なくして、新しい事何もできずに帰ってきました。本当に疲れた。針の筵。珍しく上司がおとなしかったけれど、ほぼ上司がしゃべっていました。その前後、上司は打ち合わせが入っていたので、ほぼ一日喋り通しだったんじゃないでしょうか。まったく大変なことだとは思いますが、それだけお給料もらってるわけですからね、頑張っていただきましょう。


さて、GWまであと2日行けばいいんですね。10日間は自分のための勉強ができます。しっかり次の仕事につながる勉強をして、学会にも備えようと思います。
練習練習♪

嫌いなんだけど大好きな高島ちさ子さんの番組に見入ってしまった…。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する