ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

夏の格好はまだ早い?

上着はレザージャケットだったんですが、スカートが夏物でした。っていうか仕事用で春物とか秋物って持っていないんですよね。タイツもやめてストッキングにしたのですが、帰りがけはちょっと寒かったです。


昨日は夜に思い付いて楽譜整理とクローゼットの本整理をしていました。仏検の3.4級の単語集が出てきて、これは!実力試し!と思ってみてみたら、コレ、授業で使えるかも、と思い始めました。


正直、フランスにいたときは、何でそういう言い方するかわからないことがありましたが、今は、3級4級のセンテンスなら、文法的な不明点なく説明できます。
人間、勉強してみるものですね、いくつになっても伸びるものは伸びるんですね。


さて、今日も体重はかったらさらに増えててがーーーん!!これから夏になるのに太ってどうするよ。頑張れよ私!
原因はおそらく水太り。今日も職場にいる間に1.5リットル飲んでしまいました。うちの職場のエアコンは中央コントロールで、6月にならないと冷房が入りません。今スイッチを入れると、たとえ20度の温度設定にしていても温風です。窓も開けにくい構造になっていて、私たちの居室は個人ブースになっているので、空気が滞留してコンピューターの熱であつくなるんです。なので、私の席は30度近くになります。扇風機を回していますが、暑くてしょうがないので、冷たいお茶ばかり飲んでいます。お茶を飲むとお菓子を食べてしまう。今日は食べないように頑張って、その分夕飯をしっかり食べたので、結果的に減量はできなかったんだけど、どうにか止めないと、また標準体重を越してしまいかねないです。
でもお腹すくんですよね~お腹すかないくらい一所懸命仕事に集中すればいいんですけどね~今日はなんで私がっていう事務仕事、しかも他人の申請書類を私が作るという仕事を押し付けられて、そのお作法について上司からくどくどやられましたけどね~。
何度も言おう。
そ れ は け ん き ゅ う し ゃ の し ご と で す か ?


やけ食いでお寿司にしました。
明日からダイエットしよう。って昨日も言ってたかな?人の書類を作らされたストレスで食べてしまいましたが、もっと別のストレス解消術を身につけないといけないですね。カロリー0寒天を食べるようにするとか、くきわかめを食べるようにするとか。


夏に向けてダイエット。絶対に体重増やさない!
頑張ろう。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する