ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

来年も、ここで暮らしていけますように

そのために、地元の桜まつりを見に行くのをやめました。
今年見に行ったら、来年はもうここにいない気がして。だから、今年は見ない。来年もここに居続けたいから、来年桜を見るつもりで、今年は見ないことにしました。


駅からとった地元の桜並木の写真です。

ちょっとだけ桜の花の下に行ってみました。でも通りは全然歩いていません。


ところで。今日は時計を見に行きました。ユンハンスの時計を買おうと思っていて、実物を見たくてビックカメラに注文していたのです。ビックカメラの割引率はよくなかったので、買うとしてもビックカメラでは買わずに通販で買う予定でした。でも買う前に念のためにどの程度の品物なのか、安い買い物ではないので、じっくり見てから考えようと思っていました。


ところが。

こうなりまして。


こうなりました。


ヴェルサーチの時計が大幅割引になっていて、大手輸入時計専門通販サイトさんより安いので買ってしまいました。
あの渦巻マークが好きなので、くるくる巻いている枠が素敵で、ひとめぼれしました。最近鬱々していたし、思い切って勉強モードに頭を切り替えるためにも、清水の舞台から飛び降りました。はい。


安かったのはいいのですが、難点は、ユンハンスよりも時計が分厚く、重いことですね。これしたままヴァイオリン弾いたらポジション移動の精度が下がるかも、なんてことはないでしょうけれど、そのくらいずっしりしています。


昨日早速機械学習の本を一冊読みました。後半はプログラミングになるので、うちではできないから読んでませんが、内容はさっぱりでした。でも数学は慣れですからね、何度も読んでしっかり理解しようと思います。具体的に数字をいじるようになれば数学は身に付きます。数学って数式を展開していくのも面白いですが、結果的に、私らのやっているようなデータ解析の仕事は、数値をいじってなんぼですから、そこまで行けば行列や配列を使って単純化できるので、そこまではぐっとこらえて我慢です。


やってやるぞ!という気分を新たにして、フランス語のレベルアップテストも先延ばしにしてもらい、決意の表明として新しい時計も購入し、これで明日から200%くらいの出力で壊れるまでやってやろうと思います。


頑張るぞ!やらない勇気よりやる勇気!


それから、乳がんの4年目検診がありますが、ちょっと気がかりなことがあるし、微熱が下がらないのも転移の可能性があるので、心配で心配でどきどきしています。転移していたら勉強をやめて転職もやめて実家に帰りますけどね。


皆様も、素敵な一週間をお迎えください。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する