ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

昨日薬飲み忘れ、今日は大変なことに

昨日シャンピリがあったのに、薬飲まないで昨日は9時くらいに寝てしまい、気が付いたら12時近かったので、その後薬飲まずに寝てしまいました。
朝は大丈夫でした。二度寝してしまい、一度は上司に遅刻メールを出しましたが、朝食をとらないで出かけたら間に合いました。


で、今日は昔の上司に会って話をしてきました。人を募集しているけれど、私の分野とはかけ離れているので、採用できるかわからない、でも応募するのは自由だからどうぞ。ということでした。


夕方から常時シャンピリするようになり、今日は新人歓迎会だったのでそれに出てきたのですが、正直立っているのがつらくなるくらい、シャンピリがひどくて、手足も冷え冷えで、ひざがくがくで、冷や汗だらだらで、それでも笑顔で偉い人や新しい人とお話ししてました。なんという根性。ウーロン茶といちごだけで頑張って会が終わるまで笑顔を振りまいてましたが、その裏で、頭の中は常にシャンシャンピリピリ、もう脳内物質がなくなって手足もしびれていて、何しゃべっているかわからないくらいだったのですが、何とか、耐えました。


新人歓迎会なのに、うちの部署から誰も出ないって、問題あるでしょう、だから私は新しく入った秘書さんを連れて参加してきたわけです。
自分で、自分を偉いと思います。


で、帰宅して、我慢できずに薬追加。即効性があるので、もうすぐ効いてきます。


明日は、昼まで布団に挟み込まれる予定です。
チーズケーキをホールで買ってきてしまいました。小さいホールだけど。安かった。だからまずいかもしれません。でも土日のチーズケーキは確保できた。菓子パンは食べません。あさりご飯買ってきて、これが明日の夕飯です。


減薬、うまくいかないですね…。完全に離脱症状です。
テレビでも見てぼーっとします。
薬飲んだので、元気になってきたら、今日こそ「悪霊」上巻を読み終わります。


皆さま素敵な土日をお迎えください。場所によっては桜まつりやってますよ!
私は引きこもりなので行かないですけど!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する