ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

なんかここの所いちゃもんばっかりつけられてます

今日も仕事の愚痴です。回避の方は回避してください。


毎日のように怒られたり書類を訂正させられたり注意を受けたり、そんなに私にかまってどうするのっていうくらい、がみがみがみがみねちねちねちねちの上司。


そんな上司の生態について詳しい秘書さんは「今は比較的時間のあるときだから、教育するなら今と思っているんじゃない?」と言っていますが、もうこちらは笑うしかありませんね、お説教に理屈が通っていないので、しるかそんなん!です。12.5%しか聞いていません。


今日も、2月に完成させた書類の訂正が入り(上司はまだ仕上げていなかったので今頃言われる)、訂正してくれと言われて30分でできたので「本当にできたの?」とか言われてしまいましたが、私の瞬発力なめんなよ!私の集中力なめんなよ!


今日で最後の人も多く、お名残り惜しい…我々の味方をしてくれた理事がいなくなってしまったのがものすごく大きいです。事理からバラの花を一輪いただきました。大事にしようと思います。


宗教勧誘してきた秘書さんも今日で最後です。でも相模原の某私が良く行く研究所に行くのだそうで、めっちゃ会うやん…。まあでも今日で携帯もメアドも消去です。


今日は本当はまた事務方のお偉いさんに会おうと思っていたのですが、どうせ月曜の昼には新しい元号が決まるのだから、それを待って、書類を書き換えて、それからでいいやと、嫌なことを先延ばしにしてしまいました。
それにしても早く帰宅できたので、ちょっと嬉しいです。ヴィオラ練習しよう。
最近はピアノも結構練習しているし、読書もしているので、プライベートは超充実しています。あとはフランス語の勉強ができるようになればいいかな。


そうそう。実は4月から私、職場の語学サークルのフランス語コースの講師をやることになりました。文法わからないんだけど…体当たり、生の生きたフランス語を教えることはできるかもしれません。毎週1回のお昼休みですが、隔週で初心者向けと中級者向けができたらいいなと思ったりしています。教えるんだから私も改めて勉強しなおさないとですね。来年度は忙しくなりそうです。


それでは皆さん素敵な新年度をお迎えください。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する