ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

電子ピアノの天板が歪んでしまった

電子ピアノの上に、楽譜を横にして重ねてあります。本来、この家の滞在は長期にわたる予定ではなかったので、電子ピアノを買ってもそれほど遊ばないだろうと思っていたのです。


ところが、ピアノトリオをやったっり、ピアノの演奏会があったり、勉強したい曲ができたり、なんだかんだ、気が付いたら縦50センチくらい楽譜が積み重なっています。楽譜はいちいち重いのです。


今までは毎月実家に帰っていたので、練習したい曲はそのつど実家から持って帰ってきて、やり終えた曲は実家に戻せばいい、と思っていたものですから、楽譜置き場というのは今のマンションの部屋には作っていなかったのです。なので、ピアノの上にぽんぽんと楽譜を置いてそのまま堆積してしまいました。


ということで、天板が歪んでしまいました…。


だけど、どこに楽譜を置いたらいいんだろう、うちには本棚というものがありません。クローゼットは洋服でいっぱいで、楽譜の入る余地はありません。ベッドサイドの棚を先日作りましたが、本を収納して余ってるなと思っていたのは一瞬で、あっという間に本でいっぱいになってしまいました。


ところでせっかくの休日。
朝から布団に挟まっていたい気分で意地でも張り付いていたのですが、そんな日に限って朝は早起き。7時半にご飯を食べて、また布団にしがみついていたら、目がさえてしまいました。平日の午前中は眠たくて仕方がないのに、どういうことか、時間がたつのが遅く感じられ、退屈をうまく紛らわすことができず、期待して買った本は思わず天空に向かってスパーキングしたくなるような内容で、お昼を11時に食べて、おやつを2時に食べて、さて掃除は済んだ、洗濯は夜ですが、それまで暇を持て余しています。


ということで、これから楽譜の整理をしようと思います。いらない楽譜は実家に送りたいですが、送料が結構かかるので、スーツケースに入れて持ち帰るつもりです。ほかに実家に持っていきたい本もあるので、ついでに。だけど本だけだと重いんですよね~。


まあ、残り少ない休日、頑張って音楽に時間を使います。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する