ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

体に合わないサプリ

そうか!朝起きれなくなったのは、このサプリを飲むようになってからだ!


といっていいのかな…。このサプリを飲むと目覚めもすっきり、酵素が働いてダイエットにもいい!という宣伝文句だったので、生酵素のサプリを飲んでいたのですが、そういえば最近朝起きられないのはこのサプリのせいかもしれない、と思い始めました。


いやいや、ストレスで起きれないというのもあったんですよ。天然の私は天然の空気で天然の水で天然の土でないと生きていけないのに、天然じゃない上司の下で苦しんでいたというのは本当です。


朝は気合といいますか、自動運転で、定時に起きて、毎日繰り返される同じ行動をしています。シャワー浴びて、味噌汁作って、スープ温めつつ味噌汁食べて、化粧する前に大体布団に逆戻りしてしまうのですけれど…。そこであと10分、15分、30分…と、しがみついていると遅刻になってしまうのです。仕事にいくことを考えたら急に布団に引き寄せられる。何も考えずにいればちゃんと準備はできるのに。


ということで、今はサプリをやめようと思います。なるべく、薬やサプリは飲まない生活を心がけなければ。何が熱源になっているかわかりませんからね。最近はヴァイオリン練習後は37.5度くらいになりますが、練習前は37度ちょっとくらいで、以前よりは微熱が下がった感じがあります。


今日は、偉い先生がいらしていたのでその話相手をしていました。研究の話ができるのでとてもうれしいです。お年は70代後半なのに、まだまだ研究をしようというその情熱が素晴らしいです。そこまで研究が好きになれたらいいのに。好きな分野はありますが、今はひたすら我慢してちょっと離れなければ。コレがやりたいです!なんて言ったら上司にどやされる。今は上司の言うままにやらないと。


夕飯もたっぷり食べて、明日は忙しくて食べられないだろうチーズケーキをデザートにいただいて、さてこれから最後の練習です。明日は朝早起きしないとまずいので、サプリは飲みません。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する