ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

毎日の味噌と紅茶は高くてもいいものを

毎朝味噌汁を飲んでいるのですが、たまたま昨日味噌が切れて、買い物に行く必要がありました。でも仕事の後に行っている時間がないから、駅に入っているクイーンズ伊勢丹でお味噌を探しました。高級スーパーですからね、どれも高い。


ちょっと高かったけれどその中では一番安いお味噌購入。善光寺生みそ、白みそです。


これで今朝キノコたっぷりの味噌汁を作ったら。
さすが高いだけあっておいしかった!!


お昼はまた食欲が出なくてバナナとヨーグルトしか食べられなかったんだけど、味噌汁飲んでるから死ぬことはないな。うんうん。昼くらいなんだってんだ!それにダイエットにもなるからね、少々食べられなくたってくじけるものか。


毎日の紅茶とお味噌は、高くてもいいからおいしいものにしたいですね。


紅茶は、フォションのアップルティのティバッグがいいのですが、お値段が高いので、普段使いはリプトンのアップルティとマンゴーピーチティにしています。トゥワイニングのいろいろ入っている紅茶のパックを買いましたが、アールグレイがだめなので、もう今後はリプトン一択にします。味がおいしいし、香りもいいし、お値段もお手頃。
以前はクイーンズ伊勢丹でフレーバーティを買っていましたが、例えばローズ&ピーチだったらバラの花びらでも入っているのかと思っていたところ、香料だけ入っていることが判明して、やめました。


家に、とびきりおいしい紅茶があります。なんと、マロングラッセ味。Boissierという紅茶のメーカーなんですが、パリのお土産でいただいて、大事に飲んでいます。マロングラッセの干したやつが入ってます。最近は、帰宅後練習して、そのあとは紅茶&読書タイムです。充実~。


さて、今日は午後からハラスメント講習会。アンケート用紙に自分が困っていること書いてやりました。多少は問題にするでしょう。結構そういうことには敏感な職場なので、特に研究所っていうのはおかしな人が多いので、ちゃんと相談する部署もあるし、定期的に、雇用者向け、管理職向けにこういう講習会をやってくれる。アンケートに書くだけでは足りないので、相談する部署に相談に行ってみようと思います。


戻ってから、すぐTV会議です。上司と私が出席予定だったのですが、上司はよほど私が嫌なんでしょう、一人雲隠れしてしまいました。SkypeでTV会議には参加していたけれど、私とは別の会議室から参加。いいや、嫌われたって。嫌いだから来年度の雇用を切られたってそしたらそれはそれでいいや。今そんなことやったら、悪者は上司になるからね。


上司は私が帰宅する時間になっても雲隠れして帰ってきませんでした。
いなくなってみんな困っているのに。出張でも外勤でも会議でもないのにいなくなるのは迷惑なんですよね、印鑑がいるので秘書さんたちもずっと待ってましたし。


転んでもただでは起きない、私は以前大きく転んでしまったことがあったけれど、結果、パリでの豊かな経験と音楽とたくさんの優秀な教え子たちを得られたので、今回転んでもきっと何かいいものをつかんで立ち上がれるはずだと思っています。


負けてたまるか!
とりあえず今は第九のことだけ考えよう。さて練習頑張ってきます!!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する