ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

まいどまいどお騒がせ~!

今日は朝からお腹が急転直下の大暴風雨!!


レ・トワレット・ジュレゼーム!!ちなみにフランス語ではトイレは個室でもいつも複数形です。


朝食食べないで出勤して、何か食べなければと菓子パン食べて、それもすぐ排出されました…。
お昼は食べられず。唇カサカサになってしまいました。いや、下痢って本当に脱水症状になるので、なめたらあかんですよ!!脳にも水がいかないんですよ!!


水も受け付けなかったのですが、頑張って一所懸命スポーツドリンク飲んで、足元あっためて、血液循環、正露丸!


夕方には収まりましたが、今度は、脳内の情報伝達物質の不足で、すぅ、ぞわぞわ~、という感覚が始まりました。頭の中で、しゃっしゃっ、と音がするのです。シャンビリ感とか言われているものです。感覚異常ですね。何だろうと思っていろいろネットで探していましたが、私の飲んでいる薬の離脱症状で起こりやすいそうです。前回土曜の昼に飲んだから、2日目の午後はもう離脱症状の出始めになるんですね。


人間はこんなになっても働けるものです。今日は、午前中は業者さんの作ってくれたプログラムをWebに実装する仕事をやっていて、午後は、別の業者さんが作ったcgiを動かすのであれこれやってました。結局cgiを作った業者さんにエラーがあって、納期は3月半ばだからいいんですけど、訂正するのに結構な手間がかかることになってしまいました。細やかなところに目が行き届く、研究者目線で仕事してくれる、いい業者さんっていないかなあ…。今は結構な大手さんにいろいろ任せてるんですけど、大手さんは作業の管理はちゃんとしてるけど、形はちゃんと作っても細やかな配慮がない。うーん。


夕方、こりゃあ脳内の情報伝達物質が枯渇して動けなくなるぞ、と思って急いで帰ってきて、家に着いたら、ばたり。家までもってよかった。速攻で薬補充。とりあえず目が回っていてもいいのでお昼ご飯の燃焼スープを食べました。サーモスのスープジャーは夕方になってもほっかほかでした。
胃腸の様子は、大丈夫。暴風雨は去りました。消化の悪いみかんも食べましたが、今は大丈夫です。


私は便秘にも下痢にもなりやすくて、どちらかというと便秘気味なんですけど、たまにこういう暴風雨が来ます。


今日は練習出来そうにないな。まあでも演奏会は再来週だから急ぐことはない、ベートーヴェンだから大丈夫だ。いやいやでも慎重に。今月はもう残業できないから、しっかり練習できる時間に帰ってくるぞ。


いやーほんと、私って毎日アクシデントですね。毎日楽しいですよ本当に。一人なのにこんなに毎日波乱万丈。ひとえにこのおバカさ故でしょうね。


読書するエネルギーがないので、今日はだらだら銀魂の続きでも見てようと思います。
まだ失神性のめまいと汗と冷えが続いていますが、薬飲んだので大丈夫でしょう。大事な行事が終わるまでは、一日おきに、規則正しく服薬することにします。微熱が出るほうがマシです。

皆様におかれましてはつつがなく平穏な日々をお送りください。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する