ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

日曜日は休養日に決定!

最近、土曜にフランス語教室を入れていて、土曜に翌週の買い物と掃除洗濯をするので、日曜は一日暇です。


なのですが、心が抜けたように、日曜は何もできません。
そもそも起きたのはお昼です。


お昼ご飯は、毎週の習慣なのですが、一番大好きなチーズケーキを食べます。ダイエット中の私にとっては、週に一度の楽しみの日です。一番おいしいケーキ屋さんのチーズケーキを買ってきます(一つでは買いにくいので2つ買ってきますが…今日はガトーショコラでした。これはおやつになりました)。


今日は楽器の練習するはずだったのですが、全くやる気になれません。
まずいなあ、来週リハだけど、楽譜見れてない。前の方に座るので弾けてないのがばれてしまう。まあ、過去に何度もやっているので、わからなくなることはないと思うんですが…甘く見てると落ちる。


今日は音楽を聴くのもスコアを見るのも嫌なのです。昨日まであんなに熱心に楽譜を研究していたのに。


学会の予稿を直さないといけないのですがそれも進まず。
私がやっても、絶対直されるんだから、もういっそ上司が書いてくれたらいいのにと思うんですが、懲りずに付き合ってくれている上司の恩に報いるためにも頑張らなければいけないんだろうなあ。その、頑張るための力が、ありません。


日曜は体を休める一日に使いたいと思っていますが、割り切れません。
いろいろ追い詰められています。


本を読む気にもなれません。本ってエネルギーがないと読めないですよね。


明日からバリバリ頑張るぞ!!!
とは思うのですが、何かこう、全然元気が出ないんです。


追い詰められている反動で、何事もできなくなってしまうのは問題ですよね。
生き生きした日々を送りたい!活発な日曜日を送りたい!映画見たり本読んだりしたい!!

でも毎週一日はこうしてだらける日がないと、1週間が過ごせないんですよね。


じゃ、もうあきらめましょう。


充電の日。笑点見て、鉄腕ダッシュ見て、燃焼スープ作って、それでいいじゃない。


月曜は東京で会議、火曜は一日会議だけど学会の締め切り。水曜から練習頑張らないと。
追い詰められ感満載の一週間。
乗り越えられるのか?
危機的な一週間になりそうです!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する