ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

良く寝た!たぶん現実逃避!

昼間に一度起きたと思うのですが、どうしても眠くて布団へリターン。
テレビつけっぱなしで、暖房付けっぱなしで、ぐー。


笑点のテーマで起きました。


うわああああああああああいちにちねてしもたああああああああ!!!


マジでショックです。最近有意義な週末が送れていたので、って先々週位もなにもしない一日がありましたが、それはそれでやることがあったし、読書したり、音楽聞いたり、有意義には過ごしていたのです。っていうか意識があってゆったり考えることはできていたのです。


多分現実逃避ですね、張りつめていた神経が切れたんでしょう。あとは月曜頑張ればいいかっていう気持ちだったんでしょう。ひょうひょうと書いてますが結構毎日すごいストレスにさらされています。ストレス性の胃炎で薬が手放せません。


はあー。
練習したかった。弾きたい曲があった。弾きたいと思って一週間イメージトレーニングして楽譜も用意してフィンガリングも考えていたのに、弾けなかった…。


まあ、たまにはこういうこともいいですよね。
土曜に掃除洗濯してしまったし、日曜は、やることあったんだけど、これからでもできる。
とりあえず燃焼スープは作っておきました。あ、うち、ガスレンジ一台しかないのにスープを1時間煮込んだら、その間夕飯作れないやん…夕飯どうしよう…。買い物にも出られないし…。


これから学会の予稿の書き直しと、書きかけの楽譜の清書と、明日のテレビ会議での国際会議の原稿の準備と、忙しくなるぞー!頑張ろう!


ところで昨日ポンカンの6個入りを買ってきたのですが、もう1個しかないのです。いつだれが食べてしまったのだろう…。私のポンカン返せ~!

↑銀魂で一番好きなキャラの一人、絶対強者ヅラ!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する