ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日は帰れないかも…。

学会予稿の2度目のダメ出しくらってしょげてます。


はあー。


私は自分がそれほど理解していないとは思っていないのですが、上司のレベルからしたら「何もわかっていない」のだそうです。そりゃ、その世界で何年もやってきてる上司からしたら私なんか新参者で、まだまだでしょうよ。でもだからって、バックグラウンドが何もわかっていないとか言われたり、建設的な前向きな指導方針もなしにともかく学会出せって言われたり、こっちの言うこと聞いてくれなかったり。ちゃんと人の話聞いてくださいよ!!私だって勉強してるんですよ!!


「仕方ないから、前回と同じネタで出しなさい」って。それじゃ意味ないやん…。やる気喪失。もうMoral Zero!


言い返してやりましたよ「上司の書いてる原稿とかプレゼンとか全く研究の参考にならないんですけど!!」って。


でも何とか内容のあるもの作ってびっくりさせてやる。
ということで今晩は粘ります。まさかバスと電車が止まることはないと思うので、バスのある時間に帰れるよう、とりあえず原稿作ってみます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する