ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

無糖カフェラテを探して

私はカフェラテが好きなのですが(本当はコーヒーそのものが好きなのですが、胃炎のため飲めません)、ダイエットのため、また、砂糖の味が好きではないため、無糖カフェラテを好んで飲んでいます。


昔はセブンイレブンにもあったのですが、最近見かけません。ビターテイストというのがありますが、あれは砂糖が入っています。


去年までは、タリーズが缶の無糖カフェラテを出していたのですが、今年は見かけませんね。やめちゃったんでしょうか。唯一の缶の無糖カフェラテだと思うのですが。


普段、ファミマのノンシュガーカフェラテか、マウントレーニアのノンシュガーカフェラテを買っているのですが、西友で「みなさまのお墨付き・カフェオレ砂糖不使用」を発見しました。
これがなかなかいけます。サイズが大きくて270mlで98円。味はまあまあ。


個人的には味はマウントレーニアのカフェラテが好きなのですが、結構お値段高めなので、安くなっているスーパーなどでしか買いません。あと、職場の近くにはファミマしかないので、朝はたいていファミマで128円だったか、そのくらいのカフェラテを購入して、職場についてからいただいています。


***
今日はコンビニで第九の楽譜を印刷してきました(うちのプリンターが、紙を噛んでくれなくなってしまい、紙送りができない状態で、現在使用ができません。修理に出すか、買い替えるか、悩ましい…)。なぜか1stVnで登録されていて、あれ?ヴィオラじゃなかったの?ってきいてみたら、コンサートマスターの指定で私はヴァイオリンにしてくれということだそうで。あらら。ヴィオラのつもりで準備していたんですけど…まあいいです。
今日は元気だったら楽器を弾きたかったですが、ベッドサイドに置くテーブルを物色していたら夜になってしまいました。


いい感じのベッドサイドテーブルがないので(ハイタイプのベッドなので、50センチくらいの高さの台がいいのです)、ブロック状の木枠を組み合わせて留め金で止めるという感じになるかと思います。それでもパソコンを置ける最小限のスペースで9千円。うーん高い。
半額くらいで大き目のサイドテーブルならあるのですが、大きな台は部屋を圧迫するのであまり好きではないのです。それに本を入れられた方がよかったりもします。どうしたものか。悩ましい…今買わなければいいんですね…そうだ、1月はベッドでお金使っちゃったから来月まで我慢しよう。
プリンターも買うのはちょっと我慢。プリントアウトはコンビニでできるので、多少お金払ってもプリンター買うよりいいでしょう。


朝食:具沢山味噌汁
昼食:ミニチーズケーキとアップルパイ
夕食:豚汁
おやつ:フルーツケーキ


最近の熱の出方は、大体7時か8時に出始めるようになってしまいました。減薬の効果が感じられていませんが…焦らずゆっくり、体が慣れるまで様子を見ようと思います。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する