ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

ベッドと収納が届きました

年の瀬にネットで注文した折り畳みベッドとその下に入れるプラスチックケースが届きました。ベッドはハイタイプで、下に収納のためのプラスチックケースを入れられます。これでクローゼットも部屋中もすっきりしました。
ベッドは20キロくらいあるので運ぶのが大変でしたが、何とか設置できて、寝てみると、なかなか寝心地がいい。すのこベッドと普通の折り畳みベッドとどちらがいいか迷ったけれど、すのこベッドだとマットレス敷かないといけないので、その必要がない普通の折り畳みベッドにしました。


今月はそれでお金を使ってしまったので、来月は、ベッドサイド用にライトを置くためと、ベッドサイドにパソコンを置くための小さな棚を買おうと思います。ベッドの高さがちょっと特別なので、オーダーメイドで作ってもらおうとおもっています。合わせて2万円くらい。これで行き場のなくなっていた本も収納できるようになります(今は床に直接置いてあります)。ちょっと部屋が狭くなってしまうけれど、まあ、ヴァイオリンが弾ければいいのです。


今日はあまり熱計っていませんが、昨日計ったときにはストーブの前にいたので37.9度まで上がりました。これはストーブのせいだと思うのです。めまいはだいぶ良くなって、ぞわぞわする程度に収まっています。減薬の効果が出てき始めたのかなと思っています。それとも、気が張っていたからよくなったのかな?今日は今のところ最高37.1度です。ちょっと寒気しますが、このくらいなら快調です。


朝食:お雑煮とおじや
昼食:フレンチトースト(これがおいしかった!!)
夕食:コンビニの豚汁とみかん2つ
おやつ:タピオカミルクティー


文庫本をしまうのに、プラスチックのケースを買って、それをベッド下に入れようかとも思っています。そういうプラスチックケースで楽譜用のものがあったらすごくいいんですが、楽譜ってA4より大きい特別な版なので、片付けようがないです。今も、8月から進んでいないローデやモーツアルトの譜面がそのままになっています。そしてその下に洗ったばかりのYシャツがぶら下がっていますが…。


それでは皆さん素敵な日曜日を!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。