ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

離脱症状?

朝から、ぐるんぐるんと目が回って、夜になった今でも布団に挟まっています。おかしい、今までこんなことなかったのに。
夜はよく眠れました。でも今までにないめまいです。
明日実家の大掃除なんですけど、できるかなあ…。


調べてみたら、減薬による離脱症状かもしれません。自律神経症状が継続している可能性がありますが、体調が不安定なのは時期的に仕方ないのでしょう。
離脱症状がひどいようだったら減薬を急がない方がよいらしいですが、めまいよりも熱が下がることの方が優先されるので、我慢です。


ちょっと元気を出せないでいます。減薬すればすぐによくなると思っていたけど、そうでもないらしいです。熱も午後から37度超えてしまったし、めまいもあるし。さっぱりすっきり正月を迎えられると思ってましたがそうもいかないかも。
減薬がうまくいくのは2~4週間、減薬時に離脱症状が出るのは50%。すぐ元気にはなれないんですね。特に自律神経症状は、身体が自律神経のリズムを覚えてしまっているので治りにくいようです。


はー、一日無駄にした。めまい以外は元気なのに、だらだらテレビ見て過ごしてしまった。洗濯は明日かな、朝頑張って実家帰って大掃除。頑張ってできるなら苦労はしません。でも母一人にやらせるわけにもいかず。


朝食:なし
昼食:チョコレートケーキとミルフィーユ(それおやつやろ!!)
夕飯:たぶん鍋。人参と白菜始末しないと。
おやつ:チーズ蒸しパン


明日は元気になりますように。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する