ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

暇を持て余してしまった…。

昨日11時まで頑張って仕事を仕上げてきたので、今日は仕事しなくていい~解放されて、することがなくなってしまった。


病院にも行ってきました。眼科は間に合わなかった…。3週間ほど前から左目がかゆくてなかなか治らないので診てもらおうと思っていました。まあ、耐えられないことはないので、この冬休み中に治ることを予定して、放置します。ものもらいではないようです。


婦人科に10時半に到着したのはいいのですが、呼ばれたのは12時。診察2分。微熱のことを伝えてあって、更年期障害の自律神経の乱れではないかと聞いていたので、先生も気にかけてくれていましたが、いまだ熱が下がる気配がないことをお伝えすると、
「婦人科の病気で熱が出ることはないんですけどね」
とのこと。それ前回も言われました。
今日は前回に行った時の子宮頸部細胞診の結果を聞きに行ったのですが、異常なしでした。乳がんのホルモン治療をしていると、子宮頸がんになりやすいのだそうですが、今のところ大丈夫そう。


これで調べていないのは、脳と、大腸だけです。


大腸は生まれて初めての大腸カメラを1月に予定しています。土曜日なので休みをとらないで済みそうです。


あとは残っているのが大病院の予約が来週27日。この日で決着つけたいと思います。ここで原因がわからなければ、具体的な治療方針が決まらなければ、
「こういう体質になってしまった」
ということであきらめようと思います。死ぬことはないと思えば、多少熱があっても無理してもしんどいだけで済みますからね。


ただ、実害が出てしまうのが問題です。熱が出るととても読書も仕事もできないです。一日のほとんどは熱が出ている状態なので、だいぶ時間的に非常にロスしていると思っています。今までできたことができなくなってしまった、そんな自分を受け入れがたいのです。だからあちこちの病院を駆けずり回って原因を探そうとしてしまう。一発で薬で治るんだったら治してほしい、と心から思うのです。


微熱騒動、年内収拾を目指します!!


さて今日は買い物もしてしまったし、洗濯もしてしまった。明後日大掃除するから掃除は置いておいてもよいとして。そんな余裕ある一日を、紅茶を飲みながらテレビを見て浪費してしまいました。熱があってめまいがするのでそれも仕方ないです。立ち上がるとくらくらするので。でもそんなことを言い訳にして何もしない自分に腹が立ちますね、楽器の練習したい、読書したい、映画も見たい、料理したい…。


朝食:具沢山味噌汁
昼食:ニューヨークチーズケーキ+アップルパイ
夕食:具沢山豚汁の予定
おやつ:バナナ1本


今日は土曜だから好きなもの食べる日です。毎週チーズケーキ食べている気がしますが、それほど好きなのです。
昨日菓子パンを食べて胃もたれしてしまったのですが、菓子パンに耐えられない胃って、ちょっと問題ありますよね。早く胃が健康になって、激辛マーボー豆腐丼や担々麺を食べたいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。