ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

治療情報提供に2週間

埼玉の病院に電話をして、紹介状を書いてもらうことになった。それが、出来るのが2週間後だという。
その間に治ってしまったらいいなと思いますが。治らなかったら問題なので、やっぱりもらっておいて、東京の自宅の近くの大病院を予約しようと思います。


それ以外に個人病院で心因性発熱を見てくれそうな心療内科の先生を探して、金曜に行って来ますが、そこのシステムがちょっといろいろ怪しい。まず医療行為はする。初診料は3000円くらいだという。うんうん。でも、医療と同時にカウンセリングを勧めてくる。カウンセリング料金は30分5000円。30分でカウンセリングが終わるわけがない。1回一万円。カウンセリングは毎週受けてほしいときた。1ヶ月4万円。
まあ、4万円で心因性発熱が治るなら安いもんだと思うけど、ちょっとね、この商売っ気が、気に入らない。やっぱりいくのやめようかな・・・。でもこのままずっと微熱が続くのはいただけない。やっぱり診療だけにしてもらって、カウンセリングは受けないやり方を通そう。


昨日も今日も微熱は続いています。秘書さんにはよくそんな状態で仕事来てるねって言われますが、そりゃ微熱中だからちょっとボーっとするし、仕事のクオリティ落ちるけど、微熱しか症状がないんだから来ますよ。職場にストレスないんですから。


アメリカからチーズイットが届きました。なんか味が薄くなってる…。もっとこう、べたっとチーズがついている感じだったのに。


朝食:具沢山味噌汁
昼食:燃焼スープとフルーツ+ヨーグルト
夕食:豚汁とみかん2個
おやつ:Soyjoy2本、ガルボ1袋、チーズイット1袋


あかん、おやつ食べすぎ。今日はなんだか糖分が欲しくてチョコレート買ってしまいました。反省。
明日はおやつ控えめで。頑張ります!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。