ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

自分らしくありたい最後。

今日も早退してしまいました。
頭皮の炎症があって、蜂窩織炎のような感じでそこから炎症が生じて発熱している可能性も考えて、皮膚科に行ってきました。問題は全くなく、単なる毛包炎というものだそうで、薬を塗ればすぐに消えるものらしいです。


そっか。
いっそ蜂窩織炎で発熱しているほうがよかった。
肝臓転移で決まりかな…。


ちょっと落胆しています。
こんなに元気が出なくて、微熱でだるくて何もできないまま終わるなんて、いやです。仕事のことも心配だし、だるくて本も読めません。楽器も弾けません。私らしくあることが、まったくできないんです。自分らしく本を爆読して楽器を爆演して生涯を終わりたいんです。せめて何か書き残していきたいけれど頭が回らない。


今日は朝栄養ドリンクを飲んだりして頑張ってたんですけど、お昼もしっかり食べて頑張ってたんですけど、それでも午後は意識危なかったので、毎日こんなことが続くのはもう本当に嫌なんです。


ちょっと休みを取ったほうがいいのかなあ…。行っても仕事できないし。徹底的に調べてもらうために入院とかできないのかなあ…。


そうそう。アマゾンのプライムに入ろうかどうか今すごく考えています。フランス語の勉強を考えて、毎週1本フランス語映画を見ようと決めたのですが、1本300~400円するとすると、1か月で1200円くらいになる。だったら、プライムに入ったほうがいいかも…。あと本を届けてもらうときに日時指定できますよね。それも便利だし、うーん。
アマゾンプライム入っておられる方、よかった点を教えてくださると助かります。
今、お試しで入っていてBANANA FISH見てます。あんな話だったかな??
週末はまたフランス映画見ようと思います。


さて皆様それではよい週末を。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。