ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

安定の37度

今日は土曜日、本当はお昼にカフェに勉強と読書に出かけるところですが、だるいので一日横になっていました。
安定の37度。うーん。朝は低いんですよ、35度台なんですよ。


こう、寝ていたとしても、何も解決しないわけですよね。もどかしいです。出された薬はちゃんと飲んでいる。解熱剤も漢方も安定剤も飲んでいる。食事もしっかりヘルシー弁当を食べている。胃炎のせいで脂ものとかは食べられませんので、胃に優しい具材のお弁当を、3種類くらいローテーションで食べています。ちょっとお高いですが背に腹は代えられないです。コンビニじゃなくて駅のショッピングモールで買ってます。


できれば来週一週間おやすみして、母に来てもらって、ちゃんとした食生活をして治したいです。が、来週休んだら科研費の書類が出せなくなってしまう。申請のために物品の価格調査をした段階でまだ書類書いてませんし。再来週は科研費の書類の清書と学会準備があって、学会はさすがにさぼれない。代理発表を頼むにも資料を作らないといけない。


今の私に考えうる「今後の予定」は、月曜に血液検査の結果を聞きに行き、そこで診断を下され、パッと治る薬を処方してもらい、翌日から元気に出勤してバリバリ仕事を進めること。これ以外、今抱えている仕事を無事に遂行する手段はないのです。


最悪なパターンは、このままだらだらと微熱とだるさが続き、仕事に行けなくなって、科研費の書類が出せず学会にも行けないこと。


はあー。困ってます。


この不調は9月19日午後から始まっています。まるでスイッチを入れたように、だるさがはじまり、翌日ちょっと高めの熱が出て休みました。その翌日からは37度から38度がずっと続いています。


やっぱり肝臓の転移かなあ…。だるいのさえ何とかなれば多少熱があっても仕事はできるんですが、こんなにだるいのは、熱だけのせいじゃない気がするんですよね。


って布団の中で悶々と考えていては精神的によくないですね。
まったりできるように、まったり系のアニメで過去に見たことがあるものをネットで流して寝っ転がってみていました。途中で寝てしまっても、考え事に集中してしまってもいいように。今、アマゾンのプライム会員のお試し会員になっているので、色々見られます。


雰囲気が明るくなるようなものも見たいですね。
でも明日は意地でもフランス語教室に行きます。38度あったらやめますが37度なら行きます。明日のプレゼンネタは新興宗教のことにしよう!
さて、今布団の中で書いてるんですが、引き続き、布団にはさまって汗かいて頑張って休養します!!ああ布団干したいー!!洗濯したいー!!

こうなりたい↑



今日は暑かったですね、夏布団かけてたけど汗だくでした。私だけ?
明日は今日より寒くなりますからね、お気を付けください。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。