ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

また休んでしまいました。

今日は都心で大事な会議があったのですが、休んでしまいました。
昨日寝不足→昨日頭痛→今朝になっても頭痛がひどく、二度寝したら起きたら昼になってました。もうこれは都心の会議には間に合いません。はあー。だめだな私は。二度寝は絶対やってはいけないと固い決心で起きなければ。


昨日は、帰りは大変でした。中央線が各駅で長時間止まってしまい、スポーツクラブに行こうと思ったのに、いつもは5分で着くところが30分もかかってしまい、結局スポーツクラブのヨガのクラスに間に合わず。8時50分からのクラスなのに、駅に着いたのが8時50分。もう5分早ければ行けたのに。
でも台風の影響はすごかったらしいですね。駅前の大木が倒れていて、駅前は通行規制が敷かれていました。チェーンソーで倒れた木を小さく切って運び出していました。


今日はさぼってしまったので、とりたてて書き込むことがありません。明日セミナーの発表かもしれません。上司も姿を消してしまっているので(職場に連絡がないそうです)、どうするか決まっていませんが、セミナーやらないと、次の研究会の準備ができません。


本当に研究会の準備できるのか?
科研費の公募が始まっているけれど今ノーアイデアの私が応募できるのか?
休んでしまって何もやらなくていいのか?
燃焼スープを食べる気になれないけれど一日分無駄にしていいのか?
セミナーのたびにストレスで休んでいては研究者としてどうなのか?


テレビでも見ようと思いましたが電波の状態が悪くて見られません。どうしちゃったんだ??


こんなだらけた私に喝をいれてくださいまし。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する