ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

寝不足はいかんよ。

中央線が運転見合わせしているので、スポーツクラブに行きたくても行けません。ひょっとしたら動いているかもしれないけれど、駅まで行って、やっぱり動いていなかったとなったら悲惨なので、職場待機です。


今日はセミナーの発表があったはずでしたが、上司が風邪で休みのため延期になりました。私の準備期間はあさってまで猶予が出来たわけですが、今日は違うことをやっていてちっとも発表の準備を進められませんでした。ただ単に死刑執行までの猶予が出来たに過ぎません。よりよくしようとがんばればよかったのですが、がんばれませんでした。


それから。昨日遅くまで読書をしていて寝不足になってしまい、ちっとも集中できず仕事が進まなかったです。夕方になった今でも眠くて頭痛がします。やっぱり寝不足ってだめですね。っていうか読書なんていつでも出来るんだからちゃんと寝なさいよ自分。反省しています。


楽しければそれでいい、と思っていますが、そのときは楽しくて、それで翌日の仕事がうまくいかないのでは、やっぱり問題です。睡眠は大事です。しっかりとらなければ。


今日は遅くなってもヨガの教室だけは行こうと思っています。これからちょっと残業して、仕事を少しでも進めて、来週の水曜の研究会の発表に間に合わせようと思います。そんな準備もあるのに明日は午後から都心で会議。はあーそんな会議私がいったってわからないんだから上司行ってくれよーです。


じわじわとストレスがたまってきているので、禁アマゾンが危ないです。研究会終わったら禁アマゾンを破りそうな勢いです。だって、禁アマゾンしても、結局は後々買うんですよ。収支一緒ですよ。ただ、衝動買いは抑えられていますね。1クリックで買うということがなくなりました。
物を買うと安心します。特に本を買うと安心します。まあでも、読みたくなって寝不足になって仕事が出来なくなるのはやっぱり避けたいので、あくまで禁アマゾン!
今十分に読む本はあるので、それが半分くらい片付くまでは、禁アマゾン!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。