ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

手当ての甲斐なく・・・

昨日はフランス語勉強すると決心した第一日でその出鼻がくじかれました。PCが起動しなくなってしまったのです。なんとかやってみて、起動はできたものの、ネットも使えないし何もできない。普通のアプリケーションを開こうとしてもぜんぜん駄目。
Defenderを更新してくださいというメッセージが出てからフリーズです。IEは立ち上がらず、FireFoxも起動せず。手を尽くした結果、たぶんもうディスクのどこかが傷ついていて駄目なのだろうということになりました。


今日帰ってからチェックディスクやってみて、それで改善しなかったら、新しいPC買いに行きます。はあーー大きな出費だな・・・いっそ職場のPCをそのまま使えないかな・・・。


ということで、一晩かかってPCを治そうとしていたので、フランス語の勉強ができませんでした。仕事のほうも、上司に原稿提出して、添削されて帰ってくるのを待つばかりです。その間に別のプレゼンの準備もしなければなりません。
英文アブストラクトをフランス語訳したりして、フランス語の勉強をしていようと思います。職場でもフランス語の教室があるので、それにも今日は参加してきます。


ということで今月も毎日Blog更新頑張ってきましたが、今回は昨日の分ということで。


今日もお仕事頑張ります!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する