ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

本を買わないとは言ってないねん 

日曜日は、都会に出てフランス語教室に行きました。


フランス語教室で、「もうかれこれ3年もレベルが同じで、飽きてきた」という話をしたら、「レベルアップテストを受けてみては」といわれたので、受けることにしました。
フランス語の先生にスタッフが聞いてくれたところによると、先日お試しで上のレベルのクラスを受講した際の評価も5点満点中5点だったので、大丈夫なのではないかとのこと。自信持って!と言われてしまいました。
よし、これから2週間、フランス語特訓します。どの教材をやるのか、というのはまだ決めかねていますが、リスニングは頑張ろうと思っています。30日完成の問題集があるので、それを特急でやってしまうか(でもそれはちょっと難易度が高い)、過去に勉強した仏検の準一級のリスニングをやるか、大変悩ましいです。でもテストにはリスニングがあるので、ちゃんと勉強しないと、多分受からないと思います。


お昼は、いつもパン屋さんに行って、サンドイッチとコーヒーにするのですが、今日は食べられそうにないと思い、チーズ蒸しパンとアイスティーでお昼を済ませました。チーズ蒸しパンって砂糖がたくさん入っているんですね、甘くて、アイスティーで流し込まないと食べられなかったです。


その後、本屋へ。アマゾンは禁止しているけれど、本を買わないとは言っていません。ええ、ちゃんと欲しい本は、本屋で買います。カバーつけてくれるし、状態のいい本を見つけられるし、最近の新刊情報、売れ筋情報も分かるので、本屋チェックはかかせません。3冊購入、いずれも外国人作家の本です。読んでない本たくさんあるんですが、とりあえず一週間に1冊の割合で読み進めようと考えています。それにしても、読んでない本が9冊あるから、2ヶ月は本を買わなくて済みますね。ということは、禁アマゾンは9月も継続か?


でも、アマゾンのカートに入れた本を、紀伊国屋で購入するのも、問題ありですね。うーん。禁紀伊国屋もしないといけないかな…。


つつがなく、お盆にむけて仕事が無事に仕上げられる一週間でありますように。
明日からまた頑張ります!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する