ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

これは、夏ばてってやつかもしれない

風邪は治ったのですが。熱は下がり、のども鼻もよくなりましたが。


だるいんです。
いくら水を飲んでものどが渇きます。
オフィスワークですから冷房の効いた部屋で座っていました。あまり冷えていないけれど、27度くらいです。


お昼がサラダパスタだけで少なすぎたかなと思ってチョコレート買ってきて食べてしまいました。ダイエット中だけど、おなかがすいて仕事ができないのはよくないと思って。これは仕方ないですね。192kcalだからいいことにしましょう。


でもだるさが改善されません。やる気も起こらない。倒れたい。
水の飲みすぎで脳がぐらぐらします。脳細胞に水がいきわたりすぎたのか。


これは、夏ばてってやつですね。きっとそうだ。
今から夏ばてしていては先が思いやられます。8月とかどうなるんでしょうね。


でもヴァイオリンの練習はしてしまいました。3日連続でやっているので、結構弾けるようになってきたようです。耳の調子がよくなったので、今日は音程あわせを集中的にやりました。


ところで私は東京オリンピックのボランティアに参加しようか本気で考えているのですが、暑さに弱い私には難しいかなと思っています。英語とフランス語が生かせることなら何でもやりたいし、フランス語を今まで続けてきたのだってオリンピックがあるからなので、是非ともボランティアをやりたいと思っているのですが…。このままだと真っ先に救急搬送されそうです。
募集が9月くらいから始まるそうなので、よくよく考えようと思います。


明日明後日の大仕事が終ったら、アマゾンでぽちりまくるぞ!すでにカートには欲しい本が入っている。あとはボタンを押せば注文完了。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。