ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

風邪のぶり返しで病院へ+禁Amaz○nへの道

もともと今日は有給とっていたので、自由な一日ではあるのですが(夕方からお通夜です)、2週間前に病院にいったときの血液検査の結果を聞くために、そしてぶり返したらしい風邪の薬を出してもらうために、病院に行って参りました。


いつもは2時間待つのですが、今日は早めに行って8時半に到着、9時から診療開始で、10時には順番がまわってきました。それでも1時間は待っていたわけですから、8時半に来るのでは遅かったのですね。早い人は何時くらいから来てるのかな…。予約制ではない個人病院では当たり前なんでしょうか。待っている間に病気になりそうです。


待ち時間、本を読んでいたのですが、今読んでいる本はどうにも頭に入ってこない。正直言って、面白くないのです。興味深い本ではあるのですが、なかなか読み進められません。これを持って一泊するのはしんどいから(今日は斎場に泊まりなのです)、面白い本を持っていこうと考えています。笑える本が欲しいです。不謹慎かな…。しばらくフランス文学と澁澤翻訳はいいかなと思っています。


風邪、ぶり返してしまいました。おとなしく家でじっとしています。
でもちょっと暇だったので、アマゾンでぽちってしまいました。あああああー帰ってきてからぽちる予定だったのに!今回も本をたくさん買ったので(本を買って満足するタイプです、読まなきゃ!!読書スピードそんなに速くないので、一所懸命読まなきゃ!!)、家に届けてもらおうと思っていますが、土曜は台風だから申し訳ないし、日曜はいないし…。まあでも注文しちゃったからしょうがないですよね。いつかは買うものだから、それが7月か8月かの違いくらいで。


決めました、8月はアマゾンではもう買い物しない。楽譜も買わない。
この夏は、アマゾンで買い物しません。もうやめます。
それでは行ってまいります!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。