ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

「それ、時間の浪費」…怒!

さまざまな観測データが入っているサーバーがあって、データベースの詳細を調べて表にしていたら、上司に言われたのがこの一言。


なにいうてんねん!!誰が何処にどんなデータがあるか分かってる人がおらんから私がいちいちサーベイして一覧表作って、誰が見ても分かるようにしてるんやろ!!!確かに研究ではないけれど、研究環境として洗い出しておかなければ、データ使えないやろ!!!


と、私には珍しく、怒ってました。本当なら私はいつも自分が悪いと思ってしまうので、しょげてるはずなんですが、今回は、「私がみんなのために必要だと思ってやったこと」に対してそんなことを言われたので、ちょっと怒ってます。だったら最初から設計書を出せよって話。設計なんかろくにしないでどんどんデータを継ぎ足して、つぎはぎだらけのデータベースになってるから、私が研究の時間を割いて、データベースの調査したんじゃないですか。


時間の浪費にならないような管理をしてこなかった今までの上司たちに責任があるんじゃないですか?こんなこと業者さんが出来ますか?データの中身見て、これはなんと言う観測装置のどういったデータかどうか、業者さんに知識はありますか??研究者じゃないと分からないことだからやってるのに。


そのせいでかっかしてしまったのか、熱が下がらず。今晩、シャワー厳しいな…御通夜とお葬式までに元気になりたいけれど、夏風邪は長引くからギリギリか危ないな…点滴とかでよくならないかな、熱が下がりさえすればいいので、喉もがらがらだけど、鼻水ずるずるだけど、喉はともかく鼻は鼻炎用の薬飲めば大丈夫だから、何とかしたい。
明日職場帰りのスポーツクラブもちょっといけそうにないな…。


はあー。明日朝起きてからシャワーにするか。
でもヴァイオリンは1時間半くらい練習しました。きれいな音が出ない。風邪引いていて耳の中のほうも腫れているみたいで、音がはっきり聞き取れない。倍音が分からない。こういうときはそんなにまじめに練習しないほうが良いんですが、どうしてもモーツアルトを弾いて気分転換したかったので、弾きました。今世紀最悪のモーツアルトです。弾いてから自己嫌悪。もっと元気なときに弾かないと駄目ですね…。


もういや。寝る。おやすみやす。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。