ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

難しい・・・頭ウニ中

新たな分野の勉強が、英語の本で始まりました。
はあーむずかしい。何インターオペラビリティって。何トレーサビリティって。デザインアンドインプリメーションって何、並列できるもの?もう何何だらけ。しかもこれ日本人が書いた英文なんですよね。日本語に訳語がある単語をつかってほしい。頭ウニになりそうです。読めるんですけど、意味が心にさっぱり響かない。でもこの本うまくまとめてゼミで発表しないといけないんです。できるのか私!やれるのか!うーん頑張ります。


秘書さんに、今日は元気そうですね、といわれました。特にいつもと違ったことは無いんですが、ちょっと心が平和というのはあります。特にいそいで何かやらなければいけないわけではないですし、それなりに時間に余裕がありますし(それを嵐の前の静けさというのです!!)今週は月曜休みだったので調子がいいのかもしれません。


本日は実家に帰ります。明日は竹切りです。たけのこのうちに取れなかった竹が青々と伸びてしまいました。とんでもないところに生えてくるので困ります。

スズメバチとの戦いですが、がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。