ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

5月総括。

今日で5月も終わりですね。今日は定時で帰ってきてしまいました。最近帰りが早いです。もうなんか仕事してない気分になってきて罪悪感感じまくっています。やっぱりフルで働いた感を感じられないのです。でも、6時半にはオフィスに誰もいなくなってしまうので、論文読むくらいなら自宅でやろうと思ってしまい、結局論文持ち帰るだけで何もせず。ああまずいなあ…。


さて5月の総括です。


  • 論文が通りました。
  • 毎日Blogを書きました。かけなかった日もあったけど一日2回描いた日もあってトータルで31回分書けました。
  • ダイエットとりあえず順調??目標まで3キロ。最大体重から4キロ減。
  • ヴァイオリンでコンサートに出られなかった…。
  • でもシャコンヌは猛練習したので今後どこかで弾きたいです。
  • 読了した本がありませんでした。途中ばっかり。
  • 今の分野に変わってから学会に初参加。国際学会だったためちんぷんかんぷん。
  • 人生で初めて金融商品を買いました。
  • あまり買い物をしませんでした。衝動買いは本のみ。

こんな感じで少しでも成長しているかなと思おうとしています。
6月は、7月に学会の申し込みがあるので、それにあわせて何か研究ネタを搾り出そうと思います。あと、6月はダイエットは安定して出来ると思います。会議がありますが、それも新たな分野のことなのでしっかり聞いてこようと思います。あと、自分主催のセミナーをやろうと思っています。それも頑張らなければ。新しい仕事始めて2ヶ月ですが、そろそろ新たな結果を見据えて研究していきたいと思います。


6月もますます頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する