ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

初出勤→午前様、目標体重まで2.5キロ

今日は新しい職場へ初出勤です。
とはいえ、金曜に引越しを済ませていたので、新しい部屋に出向いて、すぐ仕事。
論文のリバイスが終わっていないので、図やムービーを作り直したり、削除する文章を考えたり、あれこれやっていました。
気がついたら皆さんお帰りになっていて、だだっ広いオフィスの中に私一人だけ。たぶん今のオフィスは、研究室ではないので、大部屋で100人くらいいると思います。そのなかで最後だなんて…。
そして午前様になってしまいました。
いつまでたっても論文がおわらないよう…。
4日の朝9時締め切りです。明日も朝一番から頑張ります。こんばんはぐっすり眠ります。ビール飲んでぐっすり眠ろう。


新しい上司は、2日間は論文に費やしていいよといってくださいましたが、その後は、内部資金の公募の締め切りが金曜にあって、その研究計画書を作らないといけない。なんなんだこのいそがしさ!!


はあーーー忙しい。
ヴァイオリン練習したいよう…。
気分的に楽になれないです…。


昨日のゆり。


今日のゆり。花粉がすごくて皮膚がかゆくて目がかゆくて。
花粉症の人の気持ちがはじめてわかりました。
でも素敵な香りだからそのままにしています。


バラも開いてきました。こんな素敵な花束もらって、まったくもって豚に真珠、猫に小判。


今朝、私はフォーマルな格好で、ペリドットのアクセサリで出掛けようとしたのですが、出掛けにピアスを上着に引っ掛けてしまい、ピアスがどこかに飛んでしまいました。うわああああいくらしたと思ってるんじゃ!!!
探したけれど見つからず。
仕方なくピアスはオパールにして出掛けましたが、ずっと一日なくしたピアスのことを思っていました。家でなくしたのだから、きっと探せば出てくるはず。コロコロでカーペット掃除すれば出てくるはず。一日がかりの仕事になるぞ…。と思って帰宅しました。
直感で、Yシャツの下にある、と思ったんですね。見てみたら本当にあった。うわ、超能力?広いごちゃっとした部屋の中で、一発で見つけたなんて。


というわけで、初日が終わりました。緊張が取れない。
ゆったり仕事できますよう、応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する