ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

初出勤→午前様、目標体重まで2.5キロ

今日は新しい職場へ初出勤です。
とはいえ、金曜に引越しを済ませていたので、新しい部屋に出向いて、すぐ仕事。
論文のリバイスが終わっていないので、図やムービーを作り直したり、削除する文章を考えたり、あれこれやっていました。
気がついたら皆さんお帰りになっていて、だだっ広いオフィスの中に私一人だけ。たぶん今のオフィスは、研究室ではないので、大部屋で100人くらいいると思います。そのなかで最後だなんて…。
そして午前様になってしまいました。
いつまでたっても論文がおわらないよう…。
4日の朝9時締め切りです。明日も朝一番から頑張ります。こんばんはぐっすり眠ります。ビール飲んでぐっすり眠ろう。


新しい上司は、2日間は論文に費やしていいよといってくださいましたが、その後は、内部資金の公募の締め切りが金曜にあって、その研究計画書を作らないといけない。なんなんだこのいそがしさ!!


はあーーー忙しい。
ヴァイオリン練習したいよう…。
気分的に楽になれないです…。


昨日のゆり。


今日のゆり。花粉がすごくて皮膚がかゆくて目がかゆくて。
花粉症の人の気持ちがはじめてわかりました。
でも素敵な香りだからそのままにしています。


バラも開いてきました。こんな素敵な花束もらって、まったくもって豚に真珠、猫に小判。


今朝、私はフォーマルな格好で、ペリドットのアクセサリで出掛けようとしたのですが、出掛けにピアスを上着に引っ掛けてしまい、ピアスがどこかに飛んでしまいました。うわああああいくらしたと思ってるんじゃ!!!
探したけれど見つからず。
仕方なくピアスはオパールにして出掛けましたが、ずっと一日なくしたピアスのことを思っていました。家でなくしたのだから、きっと探せば出てくるはず。コロコロでカーペット掃除すれば出てくるはず。一日がかりの仕事になるぞ…。と思って帰宅しました。
直感で、Yシャツの下にある、と思ったんですね。見てみたら本当にあった。うわ、超能力?広いごちゃっとした部屋の中で、一発で見つけたなんて。


というわけで、初日が終わりました。緊張が取れない。
ゆったり仕事できますよう、応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。