ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

論文投稿完了!!

ふう。


やっと論文のリバイス出しました。
もうね、文字制限や画像の制限があるってほんと難しい。苦しかった。やっと終わった。言いたいこといおうとしたら何文字あっても足りない。


終わったご褒美はすでに買ってしまったので(論文が掲載されたお祝いまで先に買ってしまった)、普通に夕飯です。10時前に食べられるって素敵。バスのある時間に家に帰れるって素敵。お酒の一本でも買ってくればよかった。


今回のリバイスで最後ではないですが(たぶんもう一回あります)リジェクトにならないかどうか心配でなりません。


明日から新しい仕事が始まります。緊張します。果たして私に勤まるんだろうか。でも採用されたからには使いようがあると認められたのでしょう。あーでもこんなのんびり構えてられないんだ、月曜の午前中までに研究計画出さないといけないんだった。明日早く帰ろうと思ってたけどだめかな…。ヴァイオリン弾きたいな…。


ダイエットは、頓挫しています。ストレスでお菓子を食べてしまう。お菓子は買わないでおこうと心に決めても、買い物に行くとついつい買ってしまう。
今日はメロンパンを買ってしまった…。カロリー高いんですよね。
明らかにおなかが出てきて、目標体重まで2.7キロです。今日はスポーツクラブにいけなかったので明日から厳しく頑張ろう。おしゃれ帽子もあるので職場と駅の間は歩いていこう。


論文が終わったので、今度は資格試験ですね。
仕事は仕事時間内にやるように努力します。
うちの上司は10時出勤で6時には帰ります。その間集中しっぱなしです。
見習って頑張ります。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。