ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

論文投稿完了!!

ふう。


やっと論文のリバイス出しました。
もうね、文字制限や画像の制限があるってほんと難しい。苦しかった。やっと終わった。言いたいこといおうとしたら何文字あっても足りない。


終わったご褒美はすでに買ってしまったので(論文が掲載されたお祝いまで先に買ってしまった)、普通に夕飯です。10時前に食べられるって素敵。バスのある時間に家に帰れるって素敵。お酒の一本でも買ってくればよかった。


今回のリバイスで最後ではないですが(たぶんもう一回あります)リジェクトにならないかどうか心配でなりません。


明日から新しい仕事が始まります。緊張します。果たして私に勤まるんだろうか。でも採用されたからには使いようがあると認められたのでしょう。あーでもこんなのんびり構えてられないんだ、月曜の午前中までに研究計画出さないといけないんだった。明日早く帰ろうと思ってたけどだめかな…。ヴァイオリン弾きたいな…。


ダイエットは、頓挫しています。ストレスでお菓子を食べてしまう。お菓子は買わないでおこうと心に決めても、買い物に行くとついつい買ってしまう。
今日はメロンパンを買ってしまった…。カロリー高いんですよね。
明らかにおなかが出てきて、目標体重まで2.7キロです。今日はスポーツクラブにいけなかったので明日から厳しく頑張ろう。おしゃれ帽子もあるので職場と駅の間は歩いていこう。


論文が終わったので、今度は資格試験ですね。
仕事は仕事時間内にやるように努力します。
うちの上司は10時出勤で6時には帰ります。その間集中しっぱなしです。
見習って頑張ります。


×

非ログインユーザーとして返信する