ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

今年度の目標

明日から新年度が始まりますね。なんとなく不安です。用心して構えていたほうが、明るい将来を夢見て現実に落胆するよりいいですからね。不安だらけで明日から臨みます。


燃焼スープダイエットは、目標体重プラス3.1キロから開始です。順調に行けば1ヶ月で1キロ痩せられて6月には目標体重にたどり着いているはず。今度こそ、頑張ります。絶対痩せてやる!!


そういうわけで、今年度の目標。新しく始めることは何もないんですが。
・新しい仕事をしっかり覚えてしっかり結果を出していく
・予定している金額を貯金する(第一目標)
・目標体重まで頑張ってダイエットする(第二目標)
・今までの研究に関連した論文をもう一本出す
・がんの再発転移のないような健康的な生活を心がける
・資格試験の勉強を4月から始めて、8月の一次試験を突破する
・フランス語続ける
・ヨガに毎週通う。少しでもリラックスする時間を作る
・5月の演奏会のソロのためにVn頑張る(やばいよ、2週間楽器弾いてないよ!!)
・帽子おしゃれ・貴金属おしゃれを予定内の予算で楽しむ
・来年度の雇用につながるよう仕事をしっかり頑張る。たぶん英語頑張らないとあかん


というわけで、ストレスをためず、健康的で、バリバリ仕事のできる生活を心がけて、一年を走り抜けようと思います。あれ、走ったら疲れるよね、ほどほどに歩いたり走ったりしながら、新しい学問を自分のものにできるよう、頑張ります。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。