ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

2日で2キロ近く太ってしまった!

21日の休日は、何もしないでごろごろしていました。食事もいつもどおりで、仕事じゃないので間食もなし、お通じも調子が良くて、こころゆくまでじっくりぐだぐだできました。


22日朝、さて体重はと量ってみたら。
目標体重プラス3.2キロ!!!ええええええ???
月曜に量ったときはプラス1.4キロだったんですが。
たった2日で、1.8キロも増える??しかもその間特別宴会があったわけじゃなし、お菓子をたくさん食べたわけじゃなし、おまけにスポーツクラブで運動もしたので減っていてしかるべきなのですが、何度量っても、2キロ近く体重が増えていることになります。


一日1キロ体重を増やすのって大変なんですけど、2日で2キロ増やすのだって大変なんですけど、どうしたんでしょう。ひょっとしてタモキシフェンの副作用が強く出てき始めたのかな?お通じの調子は大変いいので、おなかに何か溜まっているということは無いと思うのですが・・・。


今日は年休なんですがお昼から出勤しました。お昼は燃焼スープとバナナ。それに加えて、お昼過ぎのまったりタイムには、お土産のシュークリームをいただきました。シュークリームはカロリー低いのでいいかと思っています。そして2時から絶食タイム。


2キロ減らすのか・・・2ヶ月かかるぞ。せっかくもうちょっとのところまできていたのに。
目標としては、今の体重から3.2キロ減らさなければなりません。
運動も頑張ろう。水分の取りすぎにも気をつけよう。


目標まであと3キロくらい減らす・・・3ヶ月コースですかね。でもこれから歓迎会や送別会などがあります。あまり食べないで飲むだけにしよう・・・。


それにしても2日で2キロ近く増えるとは・・・。かなりショックです。
うちの体重計は治っているはずなので、体重計のせいではありません。
とりあえずの対策として、燃焼スープダイエットは続けるとして、間食はしない、カロリーの高いものは食べない(菓子パンは食べない)、水分はとり過ぎない、職場から駅まで毎日早歩きをする、スポーツクラブで走る時間を増やす、ということで続けてみたいと思います。


ダイエット頑張りますので応援よろしくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。