ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

何もできない休日

学会が終わったあとで、燃え尽き症候群になってしまったようです。
翌日の学会発表にもいけず、本日も一日だらだらしていました。
本当にしょうもない自分です。メンタルが弱すぎる。


ダイエットのほうも、6日目の朝計ったら、1キロも減っていませんでした。ダイエット2クール目のはじめと同じ体重でした…。反省するとすれば、蒟蒻畑を結構食べたこと、スープを飲むときに一緒にいろいろなものを食べたこと、ココアを多いときは一日3杯飲んでいること、甘味(ココア、蒟蒻畑、ノンシュガーの飴)を制限せず食べていたこと…。


甘いものを禁じるストレスを軽減して学会発表の準備を進めるしかなかったので、結構食べてしまいましたね。とはいえ、カロリーゼロの寒天とかですが。


体重増加につながるような普通の甘いものは何も食べていないんですけど、どうにも体重が減りません。困った…。


ちなみにたとえば今日だと、食べたものは以下の通り。
朝食:人参りんごジュース(朝)(りんご半分、人参2本)
昼食:燃焼スープ、野菜サラダ、牛肉スライス(コンビニで売ってる薄切りの)、コーヒーゼリー
おやつ:カロリー0ゼリー。人参りんごジュース(りんご多め)
夕飯というか夕方のおやつ:濡れせんべい3枚、蒟蒻ゼリー、
夕方から明日のお昼まではプチ絶食ダイエットです。


これだけです。燃焼スープは結構飲んでいるのでお腹いっぱいになるのですが、さらにサラダと牛肉でお腹いっぱいにします。するとおやつを食べたくなくなるのです。この手はいいかなと思っていて、今後も燃焼スープ食べるときは一緒にたくさん食べるようにしようと思っています。ただ、今日は何もやることがなくて、おやつにゼリーを食べてしまいました。


燃焼スープダイエットは甘いもの厳禁ですから、お砂糖は取っていません。ココアの甘みは蜂蜜です。でも寒天の甘みは砂糖かもしれません。
運動は、学会会場まで行くのが運動になっています。
そうそう、先日、スクワットをやってみようとやり方を見ながらやっていたら後ろにひっくり返ってしまいました。スポーツクラブできちんとやり方を教わってこよう。


こんなんで、ダイエットも停滞しているし、健康状況も思わしくないし、せっかくの土日を勉強時間に当てないでごろごろしていました。試験はもうすぐなのにこんなんで良いんだろうか。


明日は燃焼スープダイエット2クール目の最終日です。お昼まで何も食べません。一キロでも減っていてくれたらうれしいんですが、減らないでしょうね…。ああもう何で私は体重減らないんでしょう…。


それでもあと2クールは続けてみようと思っています。
次はもっと厳しくやってみようと思います。
どうか応援よろしくお願いいたします。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。