ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

ダイエット2クール目結果

ダイエット開始から2kgの減量です。


確かに、すっきりとした感じはありました。今週に入ってからストレスで食べまくったので今週で減った分はたった600g程度です。でも、これも結果です。減ったことには変わりないです。


今週は代休で平日休みもあるし、ストレスもないし、安定した1週間がすごせそうなので、今週こそ大幅減量を目指してみます。あと2キロ落ちてくれて、それで安定すれば成功なので、普通のダイエットよりはゴールが低くやりやすいはずなんですが、たぶん飲んでいるホルモン治療薬のせいで、ほうっておいたら太る一方。ダイエットしていなかったらもっと太っていたはず。仕方ない。薬のせいだから。きっと薬のせいだから。ということで薬に責任を押し付けて、それに対してできる努力はしていこうと思います。


ただ今日は旧友と外食しちゃったんで、たぶん体重測ったら600gくらいは増えてるかもしれません。


ダイエットのきつさは、好きなものが食べられないことにありますね。
私はパンが好きなので、できればあいた時間はパンとコーヒーで勉強したい。けれど今のダイエットではパンが禁止になっています。パン大好きな私としては、いつかパンが食べられるようになるまで我慢と思っています。
あと、おいしそうなお菓子。どら焼きとか、チーズケーキとか。
今後体重がうまく減って行ってくれるようだったら、日曜はご褒美の日でそういうお菓子をひとつだけ食べていいことにしようと思っていますが、それは目的を達成してからの話ですね。


自分に厳しく行かねば。
私のカレンダーには、運動したり、勉強したり、ヴァイオリンの練習をしたりすると、それぞれの色に応じたシールを貼るようになっています。ここのところ学会の準備で余裕がなくて、できていたのは運動(駅から研究所まで歩く)だけ。今日から資格の勉強も語学の勉強もがんばろうと思います。
語学の勉強はもう後がない。申し込んでしまったので、なんとしても受験して合格しなければと思っています。それにしては日数が足りないです。でもやるだけやってみます。
資格の勉強のほうはやっと半分見たところ。3冊ある参考書の2冊目の真ん中。8月が試験なので7月は1ヶ月きちんと演習を繰り返せるようになりたいと思っています。


自分に厳しく。うまくいったときは、ご褒美を忘れず。
ダイエットの第3クールもうまくいきますよう、応援をお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。