ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

医者からの母の家の走って特急、海鮮焼きそば

いつもの医者に行ってきました。

どうやら、私は母の事で気が張り詰めていて、いつもより元氣らしいです。

普通の人間、張り詰めて集中的を発揮する機会はそんなにないらしい。

一夜漬けなどはあるとしても、長期にわたって頑張れるときって、数回くらいだそうで。


母は何にも代え難い存在だから、私も一所懸命で頑張れています。仕事もほとんどないので。


お昼過ぎの電車で母の家に。だいたい4時間。夕飯のリクエストはやきそば。海鮮が良いというので、買って帰り、きんつばでお茶。

なんだか血小板が極端に少ないということで、昨日は輸血したらしい。段々輸血の頻度が多くなる。心配です。


夕飯は美味しいとしっかり食べてくれました。


帰り、新宿で埼京線に乗ってギリギリ特急に乗れるのに、駅のホームにはんぶん入ったところで、非常停止ボタンが押された模様。

特急券取っているけれど、間に合わない。まずい。どうしよう。乗れなかったら説明して、払い戻しか。

でも、根性で奔った。特急の改札は、出発3分前で終了している。でも頑張って走って改札突破、特急に走りこんだところでドアがしまり。


あー、つくづく、綱渡り人生。

明日は完全オフなのでピアノがんばって、掃除洗濯がんばろう。


今日のうちには、帰宅できそうです。


それでは、皆様、素敵な週末を。

×

非ログインユーザーとして返信する