ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

疲れてもうあかん→仕事、これから練習。

昨日は12時前に帰宅出来まして。
湘南新宿ラインが遅れていたので、それに乗ったら1分くらい早く特急に乗れまして。
大体コツがわかってきました。


帰宅したらもう寝るだけ。沈み込むように寝ました。
朝は不吉な夢で目覚めまして。
データだけ渡されて、これで何か研究結果を出して、っていう、新しい勤め先の話。ええええ!!って思ってました。過去にこういう仕事を何度もやっているんですが、大体上の人が方針を出してくれる。こういう方向で、というのはわかる。でも何も方向が示されないものを、どうやってやろうって焦っている夢でした。


で、寝起きが悪くて、起きてもしんどくて、もうあかんと思って、午前中お休みにさせていただき午後から仕事。
見積もり読んだり、メールなんとかしたり、やる事はいろいろあるのよね。


でもぐったりしててほとんど仕事にならず。
なんでこんなに疲れているんだろう。母の介護で疲れているわけではないようです。移動でというわけでもないようです。疲れないように母の家の近くに宿をとっていてそこで疲れたわけでもないようです。なんだろう。私も何か病気なんじゃないかな。


本当にだるい。
ご飯も食べる気がしない。
母の病気がうつったか??いやいや感染しないから。


昼からユンケルローヤルV3飲んで仕事。へとへと。
あと、家の掃除をしてくれる人を探しまして。登録しないといけないのね。ダスキンがやってるのは、1回お試しだと7万くらいとられる。あかんあかんもっと安いとこ。


夕飯はコンビニで買ってきてとりあえずおなかにいれました。チョコレートが食べたかったのでチョコレートも買ってきて。


これから3時間くらいピアノ弾いたら、お風呂です。
お風呂の中で果てるかもしれません。ていうかもうピアノ弾く元気ないです。本当に疲れてるんです。
こんなんで演奏会乗り切れるのか??まだ全然弾けてないぞ??
今世紀最大のできの悪さ。


ともかく、最後の最後まで頑張る。暗譜は出来てる。指が届かないだけです。


辛いなあ。
母元気かな?
明日は私が通院の後に行くから、夜遅くなっちゃうけれど、おいしいごはん作ろう。


それではちょっと練習してきます。

×

非ログインユーザーとして返信する