ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ゆっくり練習から母の家。ケーキ買っていきましたが。

今日は朝2時間ほど練習して、もう絶対弾けない箇所があるんですが、あきらめない、まだ1週間ある、って頑張っていました。日曜のレッスンよりはずっと弾けるようになってきたし、自分の都合で音楽が変わってしまうことがなくなってきて、あと1か月あったら完璧なのに!!っていうところです。


まあ、本当の本番は10月の後の方ですが。それまでにベートーヴェンも1曲、バッハも1曲やらないといけないんですが…。


不満足ながらも練習を終えて、すぐそばの高級スーパーで肉とほうれん草を買って。
最近は母が食べたいと思いついたものを買うようにしていますが、昨日はケーキ食べたいと言っていたので、買っていきました。


ところが到着してみると、お昼食べたばっかりではいらない、お昼が過ぎてもドラマに夢中で、ケーキ忘れてた。2つで2千円でしたが、明日食べることにして、その為に明日はお昼を控えめにしてもらうようにしました。


で、明日はデリバリーのピザが食べたいということで、夕飯は私は作らなくていい感じです。簡単なサラダは作ろうかな。


今日は母は元気で昨日より元気。輸血してないのに元気で、本当に血液のがんなのかと思ってしまう。余命までそうないっていうのに、元気になりたい志向が強すぎて、明日はお散歩もする予定です。一人で動ける範囲をだんだん広げていってあげないと。だけど、悪くなることはあっても、最大、この状態が続くことがベターであって、だんだん落ちていくのはしょうがないんですが。
来月は来なくていいよって言います。
一応4月いっぱいまで休業しているんですが、会社に話してみて、3月で一度打ち切って、環境が整ったのでということにして、どうしようかなと思っています。


今年は父の13回忌。母は来たいと言っていますが姉が許すかどうか。行くならば、姉の旦那さんの車を出してもらわないといけない。帰りは私が電車で送っていくとしても、直通があるのでそれでのんびり帰れるとは思う。


どうするのかな、3月の24日くらいに来るって言ってたけど、もしそうなら私はその前日くらいに大掃除だわ。母を困らせないよう、神経質な姉が賞味期限切れの食品類を捨て始めないよう、あらかじめやっておかないと。
そういう、家事手伝いとか頼めるところないかなあ…。


明日まで母担当、明日は特急で帰って、明後日仕事、金曜はまた母のところです。


頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する