ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

歯医者、片づけ、確定申告→また散らかす

10時半から歯医者~。3か月に1回のクリーニングです。


最近、昔根治治療した前歯の根元が痛み出したので、見てもらいました。レントゲンとりましたが、まあまだ大丈夫とのこと。前に見てもらったとき、根治治療でまた膿がたまり始めたら、今度はインプラントだからって言われていて…インプラント怖いよう…。


歯の掃除してもらって2時間は食べられないので、お昼ちょっとおそく。その間に部屋の片づけと洗濯。ソファーの上が洋服置き場になっていたので、とりあえずそれを何とかした。


服のたたみ方って難しいですよね…なんかもう、ずっとやらなかったから(洗ったものは全部ハンガーにかけ、乾いたらクローゼットな人)シャツやセーターのたたみ方がわからん。母に教えてもらわなければ。


明日の日曜から、3泊4日介護の旅です。明日はフランス語とピアノなので、そのまま母の家に寄らずに宿に向かうつもりです。滞在中は毎日2時間のピアノ練習ができるようにしてあります。足りるかな…直前だから、その倍は必要なんですが、周りにスタジオがあまりなくて。


家なら何時間でもできますが。
ほんと、母にはこっちに来てもらって、私が在宅で面倒見られたら、楽なのに。


洗濯して、片づけして、居間の隅に積もっていた楽譜をやっとピアノの部屋にもっていったら、積楽譜が雪崩を起こす…。


それから、草団子を食べて確定申告。
添付書類送らなくてもPDFでいいっていうから、送ろうとしたらなんかよくわからなくなってしまった。電話で相談したいが、うーん出来ない。とりあえず送れる準備だけしておいて、後日すべての書類がそろったら送りましょう。15日まで、チャンスは14日木曜日。15日金曜は母のうちだからね…。


さっきまであれこれやってました。
ご飯食べて、今日も2時間ピアノ頑張ります。


そのあとに、3泊4日の旅行の準備ですね。セーターやらなんやら、かさばります。コートはいつものでいいかな。ヒートテックがないからまた買おう(洗濯したばっかりのはあるんだけど…)


今日は本当に忙しく立ち回りました。多分来週の土曜の私はドロドロにとけているか、演奏会前の焦りであほになっているかどっちかです。


あと10日で演奏会です。
本当に仕上がるのか???
怖い怖い。


頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する